最新更新日:2024/09/19
本日:count up90
昨日:117
総数:855110
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

9・19(木)本日の給食

今日の献立は、ミルクロールパン、牛乳、ポークチャップ、ブロッコリーのドレッシング和え、コンソメスープでした。
明日は、マーボー豆腐です。あげぎょうざも出ます!
画像1 画像1

9・19(木)休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
児童会役員選挙に向けて活動しています。みんなが楽しく、通いやすい学校になるよう知恵を出し、がんばっています。

9・19(木)6年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ナップザックを作り、完成した子からマスコットを作っていました。

9・19(木)2年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しなければならないことをするためには何が大切か考えました。

9・19(木)2年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなが利用するものを自分が使うときに大切なことは何か考えました。

9・19(木)なかよし 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
よいことと悪いことを区別し判断することについて考えました。

9・19(木)4年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなが使う場所について、気を付けないといけないことを考えました。

9・19(木)4年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
話し合いをするときに大切なことを考えていました。

9・19(木)6年生 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
なぜ頼朝は鎌倉に幕府を開いたのかを学習していました。

9・19(木)5年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
物語の登場人物の心情を考えました。

9・19(木)5年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
ワイヤーを使って作った友達の作品を鑑賞しました。

9・19(木)3年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
「ジャングルジム」というお話を読んで、自分の思いを伝え合いました。

9・19(木)3年生 道徳

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は、友達のために何ができるかを考えていました。

9・19(木)1年生 国語

かたかなの学習をしています。今日は、「ダ」と「パ」と「ン」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・18(水) なかよし そうじ

 2学期に入り、学校生活の中で集中して行う時間を増やしています。そうじもがんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・18(水)本日の給食

今日の献立は、ご飯、牛乳、絹厚揚げの肉みそがけ、もやしのごまひじき和え、たこ団子のちゃんこ汁でした。
明日は、パンです(^^)
画像1 画像1

9・18(水)4年生 休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
お茶を飲んで、ちょっと遊んで、次の音楽の授業のために移動します。

9・18(水)4年生 休み時間

画像1 画像1
画像2 画像2
休み時間になりました。はい、チーズ!

9・18(水)2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
説明文「どうぶつ園のじゅうい」の学習で、じゅういさんの1日の仕事をまとめていました。

9・18(水)2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
練習問題に黙々と取り組んでいました。

★トップページへ
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp