6.4 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
体育で楽しく体を動かした後は、整理体操です。
「もっとやりたかった!」 次の授業が楽しみです。 6.4 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
社会科で日本の気候の特色について学習します。
南と北では気候が違いますが、その理由は…。 もう理解できましたね。 6.4 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
算数で長方形の面積と直方体の体積を求めます。
分数でも整数と同じように公式に従って立式します。 あっという間に書けていました。 6.3 第1回学校運営協議会の報告と第2回の案内について
【第1回学校運営協議会の報告】
1 日 時 令和6年6月3日(月)10:00〜 2 場 所 丹陽小学校 パソコン室 3 公 開 公開 4 傍聴人 0名 5 参加者 11名 6 議題と審議の内容 以下の議題について承認されました。 ○令和6年度の教育方針について ○令和6年度の年間行事について ○授業および学力向上に向けて ○学校だより「丹陽の風と音」について 【第2回学校運営協議会の開催の案内】 1 日 時 令和6年9月9日(月)10:00〜 2 場 所 本校 パソコン室 3 公 開 公開(個人情報がある議題については、非公開とします) 4 傍聴人定員 5名 ※傍聴を希望する場合は、8月26日(月)までに 学校にて事前受付をお願いします。受付の際は、本人の確認ができるものをお持ちください。定員を超えた場合は先着順とします。 5 議 題 ○2学期の行事予定について ○2学期学校公開について ○学力向上について 6 問い合わせ先 本校 教頭まで 6.3 英語の授業色の名前を練習し、ペアの子と交互に好きな色かどうかを聞きあいました。何回も練習して、色の名前をしっかり覚えることができました。 6.3 丹陽の風と音に輝いて(1年生)すぐに名前を書いて、説明を受けた後で丁寧にしまいます。 おうちで家族の方々としっかりと読んでください。 6.3 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
水泳の準備が進んでいるか先生が確認します。
帽子やラッシュガードについて質問が出ていました。 プリントをしっかりと読んで準備していきましょう。 6.3 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
先生から読書ゆうびんのカードのかき方について説明を受けました。
どの本にしようか、迷ってしまいます。 6.3 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
ペア活動で、ペアの子に自分の気に入った本を紹介します。読書ゆうびんのカードにイラスト入りで紹介文をかいて提出します。
司会の児童の説明と指示でテキパキ行動しています。 6.3 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)択弾プリントをもらいました。おうちで家族の方々と一緒にしっかりと読んでください。 6.3 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
6月になりました。学級でお互いに気をつけたいことについて話し合いました。
各藩からの意見を小さなホワイトボードに書いて、発表していきます。 「素早く行動」「人が嫌がることをしない」「自分たちで考えて行動」 理由を加えて意見を発表することができ、聞く人は真剣に聞いていて、建設的な学級会でした。 6.3 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
国語説明文『時計の時間と心の時間』の朗読を聞きます。
ゲームをしている時などは、時間はあっという間に過ぎます。実際の時間と感じる時間の長さの違いについて書いてあります。 これから様々な角度から読み解いていきます。 5.31 丹陽の風と音に輝いて(1年生)時間になると、朝の会の司会が前に立って、しっかりと会を進行します。 規則正しく生活ができています。 5.31 丹陽の風と音に輝いて(2年生)外は小雨ですが、教室の中はパワーがあふれています。 5.31 丹陽の風と音に輝いて(3年生)朝の会の司会もスムーズに行うことができます。 5.31 丹陽の風と音に輝いて(4年生)先生にお手伝いを頼まれると、みんながボランティアをしたい4年生です。 5.31 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
朝の会を係の子が進めます。
先生のお話を聞き、歯磨きのときの注意点を確認しました。 5.31 丹陽の風と音に輝いて(5年生)算数の『比例』『整数×小数 小数×小数』プリントで朝学習です。静かななか、鉛筆の音が聞こえます。 5.31 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
朝の提出物を係の人が整理整頓。
6年生の連絡はさまざまな情報がいっぱい。来週の予定を確認しながら書いていきます。 5.30 丹陽の風と音に輝いて(1年生)授業が終わり、ノートを集めて提出です。 ひらがなの練習が続きます。 な せ そ キレイに形がとれています。よい姿勢と正しいエンピツの持ち方に気をつけて取り組んでいる成果ですね。 |
最新更新日:2024/11/25
本日:18 昨日:18 総数:569806
|