最新更新日:2024/09/20
本日:count up44
昨日:79
総数:497738
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

9月20日 6年 ぼくの私のリュックサック

家庭科でリュックサックを製作しています。作業がはやい子は完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日 1年 たいせつボックス

家からもってきた空き箱を使っての工作です。色紙やモールなどいろいろなものを貼り付けて自分のお気に入りの箱に変身させます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日 2年 どのように計算するのかな

文章題を読んでどのように計算していくかを考えています。自分の考えた方法をみんなの前で発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日 3年 見ておぼえる

はぐりんピックで披露するソーランの練習をしています。3年生は昨年も経験している4年生の踊りを見ながら振り付けを覚えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日 1年 けいさんのふくしゅう

習った計算の練習中です。たし算がきちんと計算できるようになっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日 2年 ふえたりへったりする数

2年生の算数の授業の様子です。
教科書の練習問題を自分の力で解きました。
わからないところをわかるまで粘り強く取り組む姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日 4年 秋の情景を想像しながら

4年生の音楽の授業の様子です。
「もみじ」の歌唱を学習しています。
下の旋律をみんなで歌って覚えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日 6年 自己記録更新を目指して

今日の体育はハードル走の記録会です。今までの中で一番良い記録が出せるよう真剣に走っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月20日 6年 ラリーを続けて

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の体育では、バレーボールの試合を行いました。チーム内で声掛けをしながらラリーを続けることができました。白熱した試合でしたね。

9月19日 1ねん いくつといくつ

1年生の算数の授業の様子です。
しっかり手をあげて発言することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日 2年 まどからこんにちは

図工でカッターナイフを使って作品作りをしています。今日は窓から見えるものを想像しながら作っていました。お化けが顔を出している作品もありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日 1年 かきかたのじかん

今日はかたかなの練習です。「はね」や「はらい」などをみんなで空書きで確認してからノートの清書をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日 6年 生物どうしのつながり

生物どうしが自然界でどのようにつながっているかを復習しています。私たちの人間のからだがどのような仕組みになっているかも知ることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月19日 4年 気持ちを込めてていねいに

4年生の書写の授業の様子です。
はがきの書き方について学習をしました。
郵便局の先端技術を知り郵便番号や住所を正しく丁寧な文字で書くことの大切さを知りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日 たんぽぽ はぐりんピックの練習たのしいよ

今週からはぐりんピックの練習が始まりました。教えてくださる先生の動きやお話をしっかりと聞いて一生懸命踊っていました。練習が終わってからも教室に戻って、動画を見ながら楽しそうに練習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日 2年 あけたまどからこんにちは

図工でカッターナイフの使い方を学んでいます。画用紙に窓を切り抜き、たくさんの窓をつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日 5年 鏡の力を効果的に

鏡を使った作品作りをしています。デザインスケッチをもとにうまく表現できるかを試しながら制作を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日 2年 みんなで考えよう

算数の文章題を考えています。自分ならどのように考えるかをしっかり発表しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日 3・4年 ペア学年で練習

はぐりんピックにむけてソーランの練習をしています。昨年もおどった4年生が3年生に振り付けの指導をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月18日 1年 分からないところ教えてね

算数の学習の様子です。今日は2けたと1けたの数のたし算ひき算をしています。1年生でも教え合いができています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/21 代休日
10/22 はぐりんピック予備日 5時間授業
10/24 3時間授業 就学時健診  13:30−15:30
10/25 読み聞かせ 福祉実践教室
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553