最新更新日:2024/10/04
本日:count up28
昨日:68
総数:638197
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

倍数【9月27日(金)5年生】

2の倍数や3の倍数になっている数を見つけます。
何かきまりがありそうですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

データの整理と活用【9月27日(金)6年生】

データのちらばりを表すグラフをつくっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

データの整理と活用【9月27日(金)6年生】

これまで調べたことをもとに、データの特徴をまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音読をしよう:国語【9月27日(金)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の後に続いて、音読をしました。はっきりと、正しく読むことができました。

漢字を練習をしよう!【9月27日(金)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
漢字ドリルを見て、習った漢字を使った文や言葉を漢字練習用のノートに練習しました。ノートに練習することは今日が初めてだったので、ノートの使い方を教えてもらいました。姿勢や鉛筆の持ち方も意識して、丁寧に取り組んでいました。

文化の特色【9月27日(金)4年生】

国によって文化がちがうことを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化のちがい【9月27日(金)4年生】

国によって文化がちがうことを学びます。
英語のスピーチを聞いて、何に気づいたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

立ち上がった絵【9月27日(金)3年生】

今日は作品鑑賞の時間です。
まずは、自分の作品の振り返りをします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

観察へGO!【9月27日(金)3年生】

植物の観察に出かけます。
ホウセンカはどうなっているかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数テスト【9月27日(金)2年生】

算数テストに取り組んでいます。
ミスがないよう落ち着いて計算しよう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字ドリル【9月27日(金)2年生】

漢字ドリルに取り組みます。
一画一画しっかりと覚えます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語テスト【9月27日(金)1年生】

国語テストにチャレンジ中。
問題をよく読んで答えましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

国語テスト【9月27日(金)1年生】

国語テストにチャレンジ中。
みんながんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

いろいろな動き【9月26日(木)2年生】

マットや平均台など様々なコースに楽しくチャレンジします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

外国語【9月26日(木)5年生】

英語を聞いて、どこの国の説明をしているかを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

整数【9月26日(木)5年生】

偶数と奇数の見分け方について考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

保健【9月26日(木)6年生】

薬物が健康に与える影響を学んでいます。
「軽い気持ちが体や心をボロボロにしてしまうんだなあ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

室町文化【9月26日(木)6年生】

室町時代に栄えた文化についてまとめています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

リズムに合わせて【9月26日(木)2年生】

曲をきいて、どんなリズムで歌えばよいか考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

まぼろしの花【9月26日(木)4年生】

作品が完成しました。
今日は鑑賞会です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/21 面談週間(〜28日)
10/24 就学時健康診断 3限授業
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp