最新更新日:2024/09/20
本日:count up52
昨日:92
総数:777423
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

9月3日(火) 給食が始まりました。(3年生)

 給食も始まりました。2学期からは、食器から食缶など全てが新しくなりました。盛り付けの仕方も変わって、目で感じるおいしさも変わった感じがします。新しいメニューも出てくるようなので、それも楽しみです。これからも感謝していただいていこうと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月3日(火) 校内現職教育(授業の方向性)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は岐阜聖徳大学の先生をお呼びして、校内現職教育研の究会を行いました。
これからの授業の方向性について、先生たちも勉強会です。

9月3日(火) 2学期最初の学年集会を行いました(6年生)

今日は2学期初めての学年集会を行いました。夏休みが終わり徐々に生活習慣を学校モードに戻していきながら、2学期の大きなイベントである運動会と修学旅行に向けて一丸となって頑張っていこうという話をしました。集会のために屋内運動場へ向かう児童たちが静かに移動し、チャイムが鳴る前に全員が集まることができました。集会中の話を聞く姿勢も背筋が伸びていて素晴らしく、そういった子どもたちの姿に成長を感じました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9月3日(火) 給食が始まりました (そよかぜ)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日から給食が始まりました。食器等がすべて変わったこともあり、少し早めに準備に取り掛かりましたが、みんながてきぱき動いてくれたおかげで、すぐに給食準備が終わりました。新しい食器を使ってみて、「米粒が食器につきにくくて、食べやすい。」という感想がありました。

9月3日(火) 英語の学習(5年生)

今日から授業が始まりました。英語の学習では、アルファベットの書き方について確認をしました。自分が間違えたところをしっかりと見直し、正確に覚えていきましょう!
画像1 画像1

9月3日(火) 給食も始まりました (3年生)

ああああ
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月3日(火) 2学期から給食がリニューアルスタートしました (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期の給食が今日から始まりました。給食のおかずの入れ物や食器などが一部変わってのリニューアルスタートです。
 おかずの容器が増えて、配膳台が少々せまくなっていましたが、上手に配膳していました。新しい食器で食べる給食は格別でした。

9月3日(火) 朝の会の様子(1年生)

朝の会では、日直さんが一生懸命に司会をし、みんな真剣に聞いていました。

画像1 画像1

9月2日(月) 2学期スタート (5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期が始まりました。どのクラスからも子どもたちの元気な声がたくさん聞こえ、とてもうれしく思います。始業式の後には避難訓練を行い、命の守り方の確認をしました。
 2学期は学校行事が多い学期ですが、1学期と同じようにみんなで協力し合い、頑張ってほしいと思います。明日も元気な顔を見せてくれることを楽しみにしています!

9月2日(月) 2学期が始まりました! (3年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から2学期が始まりました。
 オンラインの始業式では、校長先生のお話を真剣に聞く姿を見て成長を感じました。
 また今日は避難訓練もあり、自分の命を守るためにどんな行動をすればいいか考えることができました。

 2学期は楽しい行事がたくさんあります。今からとても楽しみですね!

9月2日(月) 始業式・避難訓練 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 夏休みが終わり、新しい学期が始まりました。
 子どもたちの元気な姿、すてきな笑顔が教室に戻ってきて、大変うれしく思いました。
 また、本日、地震を想定した避難訓練を実施しました。地震はいつ起きるか分かりません。避難の方法はもちろん、日頃からの備えも大切にしたいですね。

9月2日(月) 2学期が始まりました (2年生)

 子どもたちの元気な姿が、学校に戻ってきました。教室で行われた2学期始業式では、姿勢よく集中して校長先生のお話を聞く様子が見られ、感心しました。2学期は、運動会や校外学習、おもちゃフェスティバル、町たんけんなど、わくわくする行事がたくさんあります。楽しみにしていてくださいね。
画像1 画像1

9月2日(月) 避難訓練(そよかぜ)

 2学期が始まりました。教室に元気な声が響いていましたが、避難訓練の放送が入ったら静かに机の下に体を入れて、机の前後の脚をしっかりと持つ一次避難を行うことができました。その後、廊下に整列し、避難経路の確認をしました。

画像1 画像1
画像2 画像2

9月2日(月) 2学期スタート! (4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から2学期が始まりました。元気いっぱいの4年生の子どもたちに会えてうれしく思います。
 始業式を行った後は、避難訓練も実施しました。命を守る訓練として、みんな真剣に取り組んでいました。
 さて、2学期は行事がもりだくさんです。一つ一つの行事を前向きに楽しくやり遂げていくために、まずは学校の生活リズムを取り戻してほしいと思います。

9月2日(月) 始業式と避難訓練 (1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 2学期の始業式と避難訓練を行いました。児童たちは、しっかりと校長先生のお話を聞くことができました。地震の避難訓練では、机の下にもぐり、避難のしかたを学びました。

9月2日(月) 2学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 2学期の始業式を行いました。校長先生より、2学期は様々な行事があるので、一生懸命がんばりましょうとお話がありました。
 式の後には、伝達表彰を行いました。

8月30日(金) 9月2日(月)から2学期がはじまります

画像1 画像1
 9月2日(月)から2学期がはじまります。持ち物の準備をして、元気に登校しましょう。
 夏休みに様々なことにチャレンジしたり、がんばったりして成長した姿を見せてくださいね。

愛知県知事からのメッセージ

画像1 画像1
 

8月29日(木) もうすぐ2学期 (4年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
 4年生は学年園で「ヒョウタン」を育てています。1学期が終わったときには花が咲いている状態でしたが、この夏休みの間に元気に生長し、今では大きな実がなっています。
 さて、もうすぐ2学期が始まりますが、ヒョウタン以上に元気な4年生に会えることを楽しみにしています。

8月19日(月) 校内現職教育(2学期に向けて)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校内現職教育研究会を行いました。2学期の授業に向けて、職員で情報を共有して準備を進めています。
 2学期が始まるのが楽しみです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

教育目標

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

年間予定表

月のお知らせ

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

チラシ等お知らせ文書

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★