最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:21
総数:389383
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

5学年 7月24日(水) 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
メタルスプーン作りが終わり、みんなで掃除をしています。

5学年 7月24日(水) 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
メタルスプーンが少しずつ仕上がってきました。

5学年 7月24日(水) 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
メタルスプーンがついに完成しました。

5学年 7月24日(水) 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
創作活動でメタルスプーンを作っています。みんな真剣に取り組んでいます。

7月24日(水)5年生 メタルスプーン作り

 ヒノキの枝を削って、オリジナルのスプーンを作ります。
手を切らないように頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5学年 7月24日(水) 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
次はみんなでドッジボールをして楽しんでいます。みんなで声をかけ合い、盛り上がっています。

7月24日(水)5年生 楽しいレクリエーション

 屋内運動場で玉入れをしました。100個以上も入り、数えるのも大変です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5学年 7月24日(水) 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
続いてみんなで玉入れをしています。とても楽しそうです。

5学年 7月24日(水) 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
レクリエーションが始まりました。みんなで力を合わせて綱引きをしています。

5学年 7月24日(水) 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
レクリエーションが始まる前の様子です。みんなルールを守り、楽しそうに過ごしています。

5学年 7月24日(水) 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで仲良く昼食を食べています。

7月24日(水)5年生 おいしい昼食

 おうちの方に作っていただいたお弁当を笑顔で食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2

5学年 7月24日(水) 野外教育活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで協力してベッドメーキングをしています。

7月24日(水)旭高原自然の家に着きました

 無事に旭高原自然の家に到着しました。
天気は曇りです。このまま雨が降らないと良いです。
入所式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

5学年 7月24日(水) 野外教育活動

画像1 画像1
自然の家に着き、入所式が始まりました。

7月24日 (水) 野外教育活動に出発しました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 全員そろって出発しました。楽しい思い出をたくさん作って帰ってきてね。

5学年 7月24日(水) 野外教育活動

画像1 画像1
西広瀬パーキングに着きました。少し休憩をとります。

5学年 7月24日(水) 野外教育活動

画像1 画像1
いよいよ出発です。たくさんの思い出を作りましょう。

5学年 7月24日(水) 野外教育活動

画像1 画像1
 バスが学校に到着しました。待ちに待った野外教育活動が始まります。

7月23日(火) 色とりどりの花が咲きました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 校庭ではホウセンカとマリーゴールドが美しく咲きました。ひまわりは先生よりも高く成長し、太陽に向かって力強く伸びています。子どもたちのお世話のおかげで、色とりどりの花が元気に咲いています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

保護者宛配布文書

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

いじめほっとライン24

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076