焼きそば作り

薪の準備、火おこしに大苦戦
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝食です。

いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

朝のつどい

おはようございます。みんな元気ですよ。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

班長会議

班長会議が行われ、自分たちで話を進めていました。自立した姿に感心です。
もう消灯です。
大きな怪我もなく、みんな楽しく過ごせたようです。明日も楽しみです。
おやすみなさーい。

画像1 画像1

キャンプファイヤー

火の神様からのありがたいお話の後、歌を歌い、ゲームをし、楽しく時間を過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

食事の時間です

のどはカラカラ、おなかペコペコということで、いただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夕べのつどい

今日の活動で楽しかったこと、明日楽しみなことを発表したり、学校紹介をしたりしました。代表として立派な態度でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

那須甲子少年自然の家につきました

みんな元気に下山しバスの中ではぐっすりだったようです。
出会につどいを行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

峠の茶屋到着

声を掛け合いここまで来ました。
気持ちの良い天気です。
画像1 画像1

プール開き

水泳の授業が始まりました。
7月8日の水泳記録会に向けて練習をします。
小学校生活最後のプールです。
25メートル泳げるようにがんばりましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

山頂に到着

全員無事に頂上に着きました。頂上で食べるご飯はサイコー!
画像1 画像1
画像2 画像2

登山開始

茶臼岳にアタックです
画像1 画像1
画像2 画像2

しゅっぱーつ!

画像1 画像1
画像2 画像2
いってらっしゃーい。

5年 宿泊学習 出発式

全校生に見送られ出発です
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校だよりを掲載しました

学校だより15号を掲載いたしました。是非ご覧ください。学校だより第15号

学区探検!!

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は、3年生57名が学区探検をしました。学区にあるお気に入りの場所5方面(香久池公園方面、麓山公園方面、駅方面、愛宕神社方面、荒池公園方面)に分かれての活動になりました。各グループのリーダーが中心となり、みんなで相談しながらお気に入りの場所の写真撮影をしていました。
 また、スペースパーク展望台からは、郡山市を上から眺め、社会科で学習した土地の使われ方について改めて学ぶことができました。

2年生水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
今年初の水泳学習です。気持ちいいぞ!

学校だよりを掲載しました

学校だより第14号を掲載いたしました。是非ご覧ください。学校だより第14号

第6学年 親子ミニ運動会!!!

今日は、六年生の学年活動として、親子ミニ運動会を開催しました。
PTA学年委員の方々が中心となって、企画・運営をしてくださいました。
内容は「親子二人三脚リレー」、「親子風船リレー」、「親子対決ドッジボール」、「パン食い競争」を行いました。どの競技も盛り上がり、保護者も子どもたちも夢中になって楽しんでいました。
最後にみんなで記念撮影!大満足の活動になりました。
PTA学年委員の皆様、本当にありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

動物の体の働きについて学習しました

画像1 画像1
画像2 画像2
6年理科では人の体のつくりを学習しています。人体模型で今までの学習を確認しました。みんな興味津々です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/16 B4日程給食なし(小教研)
10/17 全学年5校時限(研究公開前日準備)
10/18 自主研究公開、お弁当の日
郡山市立橘小学校
〒963-8878
福島県郡山市堤下町4-4
TEL:024-932-5295
FAX:024-932-5296