新着 学校日記

8月19日(月)出校日 なかよし学級3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の出校日の様子です。みんな元気いっぱいでした。

8月19日(月)出校日 なかよし学級2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日の出校日の様子です。宿題の間違い直しをしたり、パズルをしたりして楽しく過ごしました。

8月19日(月)出校日 なかよし学級1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2週間ぶりの出校日の様子です。みんな元気に登校しました。

8月19日(月) 6年生 出校日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
6年生に小学校の最後の夏休みもあとわずか。
宿題もみんなできちんとできているかチェックしています。

やることもやりながら、思い出に残る楽しい夏休みにしましょうね!

8月19日(月) 5年生 出校日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生は、夏休みの宿題の学びボックスやeライブラリの進捗状況をみんなで確認しています。全員、計画的に進められているかな?

8月19日(月) 4年生 出校日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
前回の夏休みに提出した宿題がチェックを受けて返ってきました。
さぁ、みんなが取り組んだ内容は大丈夫だったかな?

8月19日(月) 3年生 出校日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
時間を限定して、夏休みの〇つけにみんなで集中です。
効率よく、効果的に時間をつかえていますね!

8月19日(月) 2年生 出校日の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
朝、まず最初に読書で落ち着いた雰囲気をつくっています。
みんな、規則正しい生活はできていますか?

8月19日(月) 1ねんせい しゅっこうびのようす

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みの宿題を点検したり、〇つけをしたりしています。
みんなしっかりとできているかな?

8月19日(月) おはようございます!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は大徳小学校の出校日です。

長い夏休みもあと10日間あまりとなりました。
学校で夏休みの様子を話し、お互いが元気づける日になってほしいと思います。

先生のお話ををよく聞いて、2学期に向けた準備も万全にしましょうね!

8月5日(月) 学校閉校日のお知らせ

画像1 画像1
〈お願い〉
 8月10日(土)から16日(金)までは、学校閉校日です。

 緊急なご用件の方は、一宮市教育委員会教育部学校教育課までご連絡ください。 

 電話0586−85−7073
 (平日8時30分〜17時15分)

 なお、次回の学校日記の更新は8月19日(月)全校出校日です。

8月5日(月) さようなら

2週間ぶりに友だちや先生と会えましたね。

残りの夏休みを健康に過ごしてくださいね。

さようなら。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月5日(月)図書館 なかよし学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 出校日に図書室へ行き、本の返却と次の本を借りました。

8月5日(月)出校日も体操 なかよし学級

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は久しぶりの出校日です。久しぶりに1組でみんなそろって体操を行いました。大勢集まって元気な姿を見ると、みんながそれぞれもっと元気になりました。

8月5日(月) 6年生 出校日の様子

久しぶりに友だちや先生と会えましたね。

今日は、宿題を提出したり、今後の予定について確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月5日(月) 5年生 出校日の様子

担任の先生と朝の健康観察をしたり、宿題を出したりします。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月5日(月) 4年生 出校日の様子

日誌の答え合わせをします。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月5日(月) 3年生 出校日の様子

担任の先生のお話を聞いて、これまでの学習の振り返りとこれからの予定を確かめます。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月5日(月) 2年生 出校日の様子

「心の天気」で今日の自分を振り返ったり、図書館で本を返したりします。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月5日(月) 1ねんせい しゅっこうびの様子

2週間ぶりに友だちや先生と会えましたね。

健康観察では、元気に返事ができますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
2024年度
10/16 短縮日課
10/17 短縮日課 5時間授業
10/21 委員会 尾二中挨拶運動(〜24日)
一宮市立大徳小学校
〒494-0005
愛知県一宮市西五城字荒子中切26-1
TEL:0586-28-8739
FAX:0586-61-3442