9.20 リトルワールド(3年生)
3年生は、秋の校外学習としてリトルワールドに行きました。
事前にグループで、どの国について重点的に調べるかを決め、そのグループ内で見学の計画をたてて臨みました。 それぞれの班で民族衣装を着たり、展示品についてメモをしたりと、いろいろな体験をすることができました。 子どもたちは、お土産話をたくさん持って帰っていると思うので、たくさん聞いていただきたいと思います! 9.20 校外学習に行ってきました(あじさい)9.20 校外学習(2年生)
2年生の続きです。
9.20 校外学習(2年生)
今日は楽しみにしていた校外学習でした。
午前中は、河原に石を拾いに行き、想像力を広げてペーパーウエイトづくりをしました。 お弁当を食べた後は、淡水魚水族館を見学しました。 普段は見ない川の生き物に、大興奮のみんなでした。 体調管理、そして朝早くからのお弁当のご準備、ありがとうございました。 お子さんから今日の出来事を、ぜひ聞いてみてください。 9.20 秋の校外学習(1年生)
楽しみにしていた校外学習、1年生は名古屋港水族館へ行ってきました。初めて大きな観光バスに乗って興奮しながら、ゲームを楽しみながら、あっという間に到着。
ちょっと早めのお弁当では、嬉しそうにお弁当の中身を見せあっていました。 イルカショーを見て、館内のいろいろな生き物に出会い、またまた大興奮。とっても充実した楽しい一日を過ごすことができました。 9.20 丹陽の風と音に輝いて(5年生)算数の練習問題を解いた後は、友だちで教え合ったり、クロムブックを使った計算練習をしたりしました。 9.20 丹陽の風と音に輝いて(6年生)卒業アルバム用の個人写真を撮影しました。カメラマンさんと会話をしながら、笑顔を撮ってもらいました。 9.19 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
生活科で、アサガオの観察記録を、折り紙と色鉛筆を使って作りました。きれいなアサガオでいっぱいになりました。
9.19 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
書写の時間には、なぞり書きをはみ出さないように意識して、丁寧に書くことができました。
9.19 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
外国語活動では、「Do you like 〜?」「Yes,i do.」などの表現を使って、友だちに好きなもの尋ねる練習をしました。
9.19 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
明日の校外学習の持ち物等を確認しました。社会科で学習した輪中の暮らしについて学んできます。
9.19 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
体育では、チームに分かれてリレーを行いました。気温が上がってくる予報であったため、時間割を変更して1時間目に変更しました。走っている仲間を一生懸命に応援することもできました。
9.19 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
国語では、宮沢賢治さんの「やまなし」という物語文で学習をしています。今日は、それぞれの場面の様子を想像し、絵で表しました。
9.19 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
1〜4年生は、明日校外学習です。3年生は、リトルワールドに見学に行きます。日程や荷物などを確認しました。
9.18 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
図工では、板を使ってテープカッターを作成します。今日は、どのようなデザインにするか、クロムブック等を使って考えました。
9.18 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
国語では、文章に説得力を持たせるための構成を学びました。反論を入れる理由をグループで話し合いました。
9.18 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
音楽では、パートに分かれて歌いました。元気いっぱいの歌声が教室に響いていました。
9.18 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
書写の時間では、「力」という字を書きました。「おれ」と「はらい」に気をつけて書くことができました。
9.18 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
生活科の町たんけんで、丹陽郵便局、丹陽交番、JAを見学しました。お話をしっかりと聞く様子や、質問をする姿は立派でした。
9.18 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
道徳では、学校で楽しくすごすためにはどのようなことができるかを、お話を通して考えました。
|
最新更新日:2024/11/25
本日:1 昨日:55 総数:569844
|