最新更新日:2024/09/20
本日:count up51
昨日:92
総数:777422
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

7月19日(金) 終業式(そよかぜ)

 今日はオンラインでの終業式でした。それぞれの学級で、静かに式に臨むことができ、久しぶりに大きな声で校歌を歌うこともできました。暑い日が続く夏休み。元気に過ごしてほしいものです。
 保護者の皆さまには、1学期間、学校・学級にご理解ご協力いただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日(金) 1学期終業式

画像1 画像1 画像2 画像2
 オンラインで1学期終業式を行いました。
 校長先生から1学期の振り返りとこれから気を付けることについてお話がありました。
 式の後、生活指導の先生から、夏休みの過ごし方について話がありました。話にあった内容をまもり、楽しい夏休みを過ごしましょう。

7月18日(木) 1学期の振り返り (5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1学期も残すところあと1日となりました。今日は、野外教育活動に向けて最終確認をした後、夏休みの宿題を配ったり、1学期の振り返りをしたりしました。
 暑い日が続きますが、体調には十分に気をつけて過ごしてほしいと思います。明日の終業式、そして来週月曜日の野外教育活動当日も元気な姿を見せてくださいね!

7月18日(木) 学活の時間 (1年生)

画像1 画像1
 学活ですごろくをしました。みんなで楽しく行うことができました。

7月18日(木) お楽しみドッジボール (2年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 プールの授業以来、天気にも恵まれず、しばらく体育ができなかったので、1学期末の今日、「お楽しみドッジボール」を行いました。熱中症にならないようしっかりと水分補給をしながら、みんな元気にドッジボールを楽しみました。

7月18日(木) 大掃除をしました。 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は大掃除がありました。自分の担当場所を、責任をもってきれいにすることができました。

7月18日(木) 1学期のまとめ (そよかぜ)

画像1 画像1
 1学期も残すところ明日の終業式のみとなりました。今日は、夏休みの宿題を配り、1学期のまとめをしました。やるべきことを終え、楽しい夏休みが迎えられそうですね。

7月17日(水) 暑さに負けず (1年生)

 夏休みまであと2日になりました。子どもたちは、暑さに負けず元気いっぱいです!ボールで遊んだり、遊具で遊んだり、思い思いに放課を楽しんでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月17日(水) 夏休みに読む本を借りました! (3年生)

夏休みに読む本を借りに行きました!
普段、読まないような本を借りる児童もいました。
夏休みは自分の時間が増えるので、本を読む機会をぜひ増やしてみてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日(水) お楽しみ会 (6年生)

1学期のお楽しみ会を行いました。なんでもバスケットやグループ対抗頭おしりゲーム、またリーダーたちが作ったスライドのクイズなど子どもたちで企画して会を進めていました。友達との仲を深めることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日(水)交流学級でのクラスレクリエーション(そよかぜ)

 今日は交流先の6−1クラスレクリエーションに参加しました。子ども達が企画したクイズや修学旅行を意識したスライド、腕相撲大会などがありました。
 みんな思い思いに楽しい時間を過ごしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月17日(水) 国語の授業 (2年生)

 国語の「夏がいっぱい」の学習では、夏を感じることば集めをしました。「花火」「かき氷」「海水よく」「入道雲」など、夏を感じることばをたくさん見つけることができました。ノートに絵をかき、きれいに色をぬりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月16日(火)5年生学年集会(そよかぜ)

画像1 画像1
今日は野外教育活動についての学年集会がありました。集会の中で、朝のつどいで行うラジオ体操の練習もありました。いろいろな活動の流れを知って、少しでも安心して出発できるとよいと思います。

7月16日(火) 野外教育活動に向けて (5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は学年集会を行いました。持ち物や日程の確認をしたり、式典やラジオ体操の練習をしたりと、野外教育活動に向けて気持ちを高めることができました。

7月16日(火) 算数で線路を作ったよ(2年生)

今日は算数の最後の勉強で、線路のパズルを使っていろいろなコースを作りました.みんな,ピースを全部使ってかっこいいコースを作っていました。子どもの発想力はすばらしいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月16日(火) 帰りの様子(1年生)

画像1 画像1 画像2 画像2
 夏休みが目前に迫ってきました。5時間の授業を終え、用具の片づけをてきぱきとこなしています。朝や帰りの準備、授業前の準備など、時間を見て行動できる姿が増えてきました。1学期でたくさん成長しましたね。

7月12日(金) 靴下の洗濯(そよかぜ)

 6年生は家庭科で洗濯の学習をしました。たらいに水を入れ、手洗いしました。
 今日は、干してあった靴下を家でたたんでいるようにたたみました。家庭でも洗濯を干したりたたんだりしまったりするお手伝いは、家族の一員として続けてほしいものです。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月12日(金) 線路を作って (2年生)

算数の学習で、線路づくりの自由研究をしました。
線路カードが何枚必要なのかを考えて、見通しをもって線路をつなげていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月12日(金) 掃除(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 懇談会が終わり、久しぶりの掃除でした。みんな時間いっぱい隅々まで掃除をして、たくさんのごみを集めていました。たくさんのごみを見て、みんなすっきりした様子でした。

7月12日(金) 野外教育活動に向けて(5年生)

 野外教育活動に向けて、出発式や入所式などの練習に取り組んでいます。実行委員の子どもたちは、流れを確認しながら、はきはきとした声で全体に届くように練習していました。野外教育活動まであと少しです。練習を重ね、万全を期して当日を迎えましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

重要なお知らせ

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

教育目標

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

年間予定表

月のお知らせ

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

チラシ等お知らせ文書

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★