最新更新日:2024/10/05
本日:count up1
昨日:160
総数:768700
ようこそ神山小ウェブページへ♪「笑顔いっぱい 元気いっぱい 学びいっぱい」の神山っ子の学校生活の様子をご覧ください!

10/5 今日の体育祭 6年生編

 神山小学校体育祭!やりきりました!
 練習するにつれて学級・学年に「一体感」が出てくる様子が伝わってきました。今日はこれまでで最高の演技を披露することができました。参観者の方から多くの拍手をいただき、子どもたちの表情は達成感でいっぱいでした。6年生の「心をひとつに」の姿は、下級生の子どもたちの記憶に深く刻まれたと思います。
 今日まで励ましていただき、多くの声援と拍手をいただき、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 今日の体育祭 5年生編

 体育祭で表現「THE GREATEST SHOW!!」と100m走を行いました。最初は緊張している様子も見られましたが、演技が始まれば全員が集中して頑張る姿が見られました。5年生全員で作り上げた体育祭は良い思い出になったと思います。
 来年の体育祭では、どんな姿を見せてくれるのか楽しみになりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 今日の体育祭 4年生編

 これまでたくさん練習を重ねてきた「Fuson!」を、今まで以上に真剣に踊ることができました!笑顔で自信をもって踊る姿がとても輝いていました。今日の頑張りを大切に、これからも成長していってくれることを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 今日の体育祭 3年生編

 表現は「魅せろ!!無限の可能性」でした。これまでの練習の成果をしっかり発揮することができました。80m走でも、どの子も最後まで一生懸命走りぬきました。成長した子どもたちの様子をたくさん感じることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 今日の体育祭 2年生編

 表現運動では、元気いっぱい「神山怪獣たちのダンス」を披露することができました。これまでの練習の成果をしっかり発揮することができました。演技だけでなく、応援もみんなで楽しむことができました。1年生からの成長を実感しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 今日の体育祭 1年生編

 1年生にとって、初めての体育祭。今日ちゃんとできるかな〜と、どきどき、わくわくな1日となりました。とても堂々と立派にお踊れていました。演技後の子どもたちの表情は頑張れたことで大満足でした。
 その気持ちを大切に、今後の学校生活も自分らしく頑張ってほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 PTA役員、おやじの会、保護者の皆さま ありがとうございました

 本日、体育祭が行われました。子どもたちは、演技や競技に大活躍でしたが、PTA、おやじの会の皆さまには、体育祭の運営でご活躍いただきました。
 PTA体育保健委員、副分団長・財務委員、実行委員、おやじの会の皆様には、お子さまの出番の合間に、駐輪場の声かけや整備、トイレの巡回、受付、校門での声かけや学校付近の警備をしていただきました。また、体育祭終了後は、多くの保護者の方に、後片付けにご協力いただきました。あっという間に運動場が元どおりになり、すぐに一斉下校をすることこができました。
 お忙しい中、ご協力をいただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 力を合わせて 心をひとつに みんながかがやけ 神山っ子

 「力を合わせて 心をひとつに みんなかがやけ 神山っ子」のスローガンのもと、体育祭を実施することができました。お互いの学年演技に向けて、大きな声援や拍手を送り、挑戦するなかまの姿に感動し合う記憶は、子どもたちに深く刻まれたと思います。
 また、保護者やおやじの会の皆様には、テントや児童席のシートの片付け等にご協力いただきました。本当にありがとうございました。今後ともご支援・ご協力をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 1年生 初めての体育祭 元気いっぱい!笑顔いっぱい!

 初めての体育祭は、ドキドキ緊張しつつも、練習の成果を発揮しようと力いっぱい頑張りました。曲に合わせて、みんなと一緒に踊るのを楽しんだこと。ゴールを目指して、力いっぱい走ったこと。そして、積み重ねてきたものを披露し、たくさんの方々に応援してもらえたこと。どれも子ども達にとって、大きな大きなエネルギーになりました。1年生のみんな、がんばる姿がとてもすてきでしたよ。
 保護者の皆さまにおかれましては、本日まで温かいご支援、ご声援を本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 6年生 体育祭集団行動編

本日は来てくださり、ありがとうございました。
練習の成果をしっかり発揮しようと、一致団結して演技をする姿が伝わっていると嬉しいです。
※号令の間違いは、本来演出の予定にはありませんでした。誠に申し訳ありませんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/5 3年生 体育祭ご参観いただきありがとうございました

本日、体育祭がおこなわれました。
3年生も80メートル走、表現など一生懸命に取り組んでいました。これまでの成果を出し切れたと思います。
ご家庭でも体調管理やお声がけなど、ご協力いただき、有難うございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 2年生 体育祭

みんなが待ち望んでいた体育祭!昨日までの雨が嘘のように晴れました!
みんなで踊った「怪獣の花唄」では、お手製の爪を大きく振りかざし、かっこよく踊りました。50m走では、ゴールをまっすぐに見つめ、全力で駆け抜けました。今日まで、どの子も一生懸命に練習を頑張りました。2年生みんなが、それぞれの練習の成果を出し切って輝いた体育祭でした☆
ご家庭での励ましや体調管理等、ご協力ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

10/5 6年生 体育祭徒競走編

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
連日の雨で開催ができるか心配されていましたが、涼しく心地よい天気の中体育祭ができました。
徒競走では、100メートルの距離を最後まで一生懸命走ることができました。

10/5 4年生 体育祭

体育祭が開催されました。徒競走では全力で走り、表現では練習の成果を精一杯発揮してくれました。毎日の練習では大変に感じることもあったと思いますが、仲間と協力してやりきることができました。
保護者の皆様におかれましては、持ち物の準備や子どもたちへの励ましなどで支えていただきありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 体育祭「100m走、THE GREATEST SHOW!」 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今日は体育祭本番でした。徒競走や表現など高学年として、メリハリのある素敵な姿でした。
 徒競走では、初めての100mを全力で駆け抜けました。表現では、練習から真剣にコツコツ取り組み、腕をピンと伸ばすなど細かいところにも意識をしながらすばらしい表現をみんなで作り上げることができました。この経験を生かして2学期、3学期と高学年として輝く姿を期待しています。


10/5 今朝の黒板「 体育祭!」 その3

今朝の黒板のメッセージの内容は、すべて「体育祭」でした。

 今朝は、ほとんどの学級の黒板に「体育祭」について記入されていました。先生方の思いを子どもたちはしっかり受け止めて「神山小学校がひとつ」になりました。ある学級のてるてる坊主のおかげで、天気にも恵まれました。
 今日まで、子どもたちのやる気を高めながら指導していただいた先生方に感謝!感謝です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 今朝の黒板「 体育祭!」 その2

今朝の黒板のメッセージの一部です。

 毎朝、ほとんどの学級の黒板に「体育祭」について記入されていました。各学年の子どもたちにあったコメントになっていました。日常の当たり前のことですが、意識させることで、学年・学級がまとまり楽しくなります。
 今日、お子様が帰ったらたくさんほめてあげてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 今朝の黒板「 体育祭!」 その1

今朝の黒板のメッセージの内容は、すべて「体育祭」でした。

 今朝は、ほとんどの学級の黒板に「体育祭」について記入されていました。各学年の子どもたちにあったコメントになっていました。日常の当たり前のことですが、意識させることで、学年・学級がまとまり楽しくなります。
 今日が「最高の日」になるように頑張ってください!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 体育祭の朝 見守りありがとうございます!

体育祭の日 曇り空でとても涼しい朝になりました。

 今朝も集合場所では多くの保護者の方が「おはよう、いってらっしゃい!」と子どもたちに優しい声をかけてくださいました。また、見守り隊のみなさんも素敵な笑顔で子どもたちを迎えて、横断のサポートをしてくださいました。
 
 今日は体育祭終了後に一斉下校になります。もし、時間があればお子様と一緒におしゃべりしながら下校をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/5 体育祭は予定通り実施します

本日の体育祭は、予定通り実施します。
児童のみなさんは、体育祭の用意をして、いつも通り通学団で登校してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
一宮市立神山小学校
〒491-0905
愛知県一宮市平和二丁目12番7号
TEL:0586-28-8703
FAX:0586-45-2252