最新更新日:2024/11/09 | |
本日:8
昨日:154 総数:642655 |
場面の読み取り【6月17日(月)3年生】
主人公の気持ちのうつりかわりを読みとります。
主人公が悲鳴を上げたシーンは、どんな気持ちで言っているのかを前後の叙述から考えています。 みんなのウサギ【6月17日(月)本校自慢のウサギたち】きなこ、あずき、ラテは、牧草を食べたり、お水を飲んだりしていました。 暑かったり、じめっとしたりして過ごしにくい季節です。体調面に気を付けて、元気に過ごせるようにしたいと思います。 リコーダーの練習【6月17日(月)5年生】
指づかいに気をつけて演奏します。
古典に親しむ【6月17日(月)5年生】
古典を読み、昔の言葉のリズムや響きを味わっています。
算数の復習【6月17日(月)6年生】
算数の復習問題に取り組みます。
巨大古墳の謎【6月17日(月)6年生】
古墳の出土品をもとにまつられた人物像を想像します。
角度をはかる【6月17日(月)4年生】
分度器をつかって角度をはかります。
まずは、使い方になれるのが大切ですね。 一つの花【6月17日(月)4年生】
本文をよんで話の内容を確認しています。
「戦争のお話だね。」 「かわいそうだね。」 「一つだけってどういうことだろう。」 算数のテスト【6月17日(月)1年生】
さんすうテストが あったよ。
みなおしも ばっちりだよ! 算数テスト【6月17日(月)1年生】
さんすうテストがあったよ。
きょうも 100てんめざして がんばったよ! 朝の連絡【6月17日(月)3年生】
担任の先生と放課の過ごし方や水泳の授業に必要なものの確認をします。
かんさつ名人【6月17日(月)2年生】
国語の授業ではミニトマトの観察記録を発表します。
今はメモづくりに励んでいます。 今日からプール♪【6月17日(月)2年生】
今日から水泳の授業が始まります。
朝の会では、持ち物や着替えのしかたなどの確認をしています。 国土の気候の特色:社会科【6月14日(金)5年生】
社会科で、日本の気候の特色について学習しました。梅雨や台風について、日常の生活経験をもとに発表することができました。梅雨や台風、季節風などのことを詳しく知る時間となりました。
愛知を食べる学校給食の日【6月14日(金)2年生】愛知産の食材【6月14日(金)給食・食育】みんなのウサギ【6月14日(金)本校自慢のウサギたち】活動の様子【6月14日(金)たんぽぽ】月曜日の時間割を作っていました。プールがあるね! 3年生は、算数。 数図ブロックで確認しました。 4年生は、国語。 ヒントをもらいながら漢字を見つけていました。 5年生は、算数。 小数のわり算の筆算です。 6年生は、算数。 気を付けるところを確認しています。 おいし〜い!!【6月14日(金)4年生】
「今日の給食もとってもおいしい!」
「この魚、めひかりっていうんだね。」 「みかんゼリー最高ー!!」 愛知をいただきます!【6月14日(金)たんぽぽ】
今日は愛知県でつくられた食材が中心の給食です。
愛知の恵みに感謝して「いただきます!」 |
新しいホームページへはこちらから
|