「毎日の日記」最新更新日:2024/08/27
本日:count up45
昨日:41
総数:727694
萩原小学校のホームページへようこそ。地域のみなさんに支えられている学校です。

野外教育活動 ふれあい 7月30日、31日

 野外教育活動の2日間、暑さに負けず、みんな元気に過ごすことができました。交流学級の友達と一緒に活動し、仲を深めることができました。キャンプファイヤーやクラフトでは、楽しい思い出をつくることができました。2日間、本当にがんばりましたね。今日は、ゆっくり休んでください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 5年生 7月31日

 二日間の野外教育活動から萩原小学校に帰ってきました。各務原市少年自然の家では、キャンプファイヤーで盛り上がったり、世界にひとつだけのオリジナルのスプーンを作ったりすることができました。普段の学校生活では味わうことのできない体験をすることができました。たくさんの人の協力もあり、スローガンのような各々最高の思い出を作ることができたと思います。活動中、何度も感謝を伝える場面がありました。これからも感謝の気持ちを忘れずに、2学期からの学校生活にいかしてほしいと思います。
 保護者の皆様、荷物の準備から送り迎えなどご協力いただきありがとうございました。これからもご理解とご支援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野外教育活動 5年生 7月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パックドックつくりの様子です。

野外教育活動 5年生 7月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スプーンが完成しました。

野外教育活動 5年生 7月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
小枝のスプーンづくりを行っています。
材料の良さをいかして、彫刻刀を使ってオリジナルのスプーンを作ります。

野外教育活動 5年生 7月31日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食の様子です。おいしくいただきます。

野外教育活動 5年生 7月31日

画像1 画像1
野外教育活動2日目スタートです。
今日も元気に活動しましょう。

野外教育活動 5年生 7月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
キャンプファイヤーの様子です。
みんなでダンスをした後に、トーチトワリングの美しい技を見ました。
楽しい野外教育活動も1日目が終わりになります。

野外教育活動 5年生 7月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤーの様子です。
各クラスのスタンツです。みんなで火を囲み、楽しい時間をすごしました。

野外教育活動 5年生 7月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤーの様子です。
火の神から火をもらい点火しました。

野外教育活動 5年生 7月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夕食の様子です。
おいしくいただきます。

野外教育活動 5年生 7月30日

画像1 画像1
プラネタリウムでの学習を終えて、次は夕食です。
食事係のみんなが準備をしてくれています。

野外教育活動 5年生 7月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
集会室に移動してつくった飛行リングを飛ばしてます。誰が遠くに飛ばせるかな!?

野外教育活動 5年生 7月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
ストロー竹とんぼの完成です。

野外教育活動 5年生 7月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
おもしろ科学あそび後半の様子です。
次はストロー竹とんぼをつくっています。

野外教育活動 5年生 7月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
簡単飛行リングの完成です。

野外教育活動 5年生 7月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
おもしろ科学あそびの活動の様子です。
簡単飛行リングをつくっています。

野外教育活動 5年生 7月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食の様子です。
カレーをおいしくいただきます。

野外教育活動 5年生 7月30日

食堂では、食事係が昼食の準備をしてくれています。
画像1 画像1

野外教育活動 5年生 7月30日

画像1 画像1
画像2 画像2
部屋に入室しました。
この後、暑さのため予定を変更し、食堂で昼食をいただきます。
★新しいトップページはこちらから

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/3 戦没者追悼式

暴風警報時の登下校について

いじめ対策

1年学年だより

2年学年だより

3年学年だより

4年学年だより

5年学年だより

6年学年だより

保健だより

熱中症対策

一宮市立萩原小学校
校長 小林 利明
〒491-0353
愛知県一宮市萩原町萩原字河原崎1544
TEL:0586-28-8721
FAX:0586-69-0023
本日:count up45
昨日:41
総数:727694