5.10 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)先生の説明通りに活動したり、学習を進めたりしています。 しせいも鉛筆の持ち方もよいですね。 5.10 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
算数で折れ線グラフの学習が続きます。
気温の変化をグラフから読み取っていきます。 友だちと確認しながら進めます。 5.10 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
英語で自己紹介です。
自分の宝物や好きなスポーツを紹介します。 同時に、友だちに質問も考えます。 言いたいことが英語で言い表せないもどかしさもあり、表現できる喜びもあります。 5.9 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
学校探検。
新しい発見があったかな? 5.9 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)「ちょっとこわいかも」 やってみると、「できた!」 気持ちよさそうです。 5.9 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
体力テスト ソフトボール投げです。
今日は風が冷たいですが、運動すると のどが渇いて給水タイム。 5.9 丹陽の風と音に輝いて(5年生)みんな笑顔で全力疾走。体力があまりあまって、記録計測の走者に伴奏する子もたくさんいました。 5.9 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
英語の授業で英語であいさつをします。
子どもたちは英語の授業を とても楽しみにしています。 ALTのルピー先生が一緒なので、今日はハイテンションです。 5.9 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
算数で『折れ線グラフ』をかいていきます。
数値をグラフ上にグラフであらわすと、変化のようすがよくわかります。 5.9 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
家庭科『いためる料理で朝食のおかずを作ろう』の学習です。
野菜は炒めると、硬さや味、色、香り、かさなどが変化します。油を使うために、風味もよくなります。 普段は何気なく見ていることも、学習すると「そうだったのか」と理解が深まります。 5.8 50m走(1年生)
体力テストが行われました。1年生は50m走の1種目だけですが、はじめての体力テストに、子どもたちはやる気満々。ゴール目指して一生懸命走りました。
5.8 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
算数で「5になるかず」「6になるかず」の学習です。
4と1 3と2 2と3 1と4 「あっ、ぎゃくになってる」何が「逆」なのか、自分の言葉で説明していました。 5.8 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
配付されたファイルに自分の名前を書きます。
出席番号も書くのですが…「何番だったっけ?」 5.8 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
体力テストのソフトボール投げです。
普段から投げ慣れている子は、どんどん記録を伸ばします。 転がってきたボールを捕るのも楽しそうでした。 5.8 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
リコーダーに挑戦です。
息の量や指使いに戸惑いながらも、きれいな音色を響かせる子もいました。 5.8 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
体力テストで50m走です。
「よーい どん!」 フライングしないように、全力で走りました。 5.8 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
国語『銀色の裏地』のテストです。
キーワードを7字で書き抜く問題など、答え方にも気をつけます。 5.8 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
算数『文字と式』の練習問題です。
みんな どんどん解いていきます。 5.7 丹陽の風と音に輝いて(1年生)国語の授業でノートのとり方を確認します。 一文字あける、改行する…。見やすくわかりやすいノートづくりをいていきます。 5.7 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
音楽『楽きでドレミと なかよく なろう』です。
鍵盤ハーモニカで ドレミファソ の位置を確認して、指使いを覚えます。 練習をすると、どんどんなめらかに指が動きます。 |
最新更新日:2024/11/21
本日:7 昨日:31 総数:569760
|