|
9.17 どうなるのかな?(6年生)
実験を通して、二酸化炭素があるのか調べました。炭酸が思うように入らないグループもありましたが、結果がどうなるのかグループで協力して調べていました。
9.17 今日の給食ご飯 牛乳 絹厚揚げの肉みそがけ もやしのごまひじき和え ちゃんこ汁 <給食献立あれこれ> 今日は「正しいはしづかいの日」です。はしにはたくさんの使い方があります。絹厚揚げを「切る」、もやしのごまひじき和えやちゃんこ汁の具を「はさむ」、「つまむ」、それらを口に「運ぶ」など、正しいはしづかいを意識して食べましょう。 <給食委員会児童の感想> ○ 6年Sさん 主食のご飯と肉みそ厚揚げがマッチしていて、そしてそれを食べた後、ちゃんこ汁を食べるとすっきりして、ちゃんこ汁も給食の色をしっかり添えるほどおいしかったです。 9.17 わり算の筆算(4年生)9.17 いろいろなダッシュ(3年生)9.17 体をやわらかくする(1年生)9.17 炭酸水について調べよう(6年生)水と二酸化炭素を入れたペットボトルを振ると...。 目に見えて分かる変化にびっくりした人もたくさんいました。 9.14 解散式(5年生)
学校に到着し、解散式を行いました。とっても疲れたけれど、楽しい野外教育活動となりましたね。3日間休みとなりますので、しっかり体をやすめてください。また来週元気に登校しましょう。
9.14 解散式(5年生)
無事に学校に到着し、屋内運動場で解散式を行っています。仲間と過ごす2日間は楽しくもあり、ご家族の温かさを再確認するよい機会となりました。ご支援と見守り本当にありがとうございました。
9.14 トヨタ産業技術記念館2(5年生)
班ごとに、見学をしています。館内の展示物や機械などを興味深く見ています。
9.14 トヨタ産業技術記念館(5年生)
トヨタ産業技術記念館に到着しました。
昼食を食べ、その後見学です。 9.14 退所式(5年生)
退所式を終え、今からバスに乗り込みます。
9.14 朝食(5年生)9.14 朝のつどい(5年生)
おはようございます。朝のつどいです。少し雨がぱらつき、部屋の中で行っています。
9.13 部屋の様子(5年生)
各部屋で、それぞれ楽しんでいます。そろそろ就寝の準備です。病気や怪我もなく、1日楽しく過ごすことができました。温かい見守りありがとうございました。
9.13 野外炊飯(5年生)9.13 キャンプファイヤー(5年生)
キャンプファイヤーがはじまりました。普段とは違う空間の中で仲間との絆を再確認することができました。みんな元気に過ごしています。
9.13 今日の給食ご飯 牛乳 白ごまつくね はくさいのこんぶ和え スタミナ汁 <給食献立あれこれ> つくねは、ひき肉や魚のすり身に調味料を加えて作られます。つくねは、手でこねて形を作るという意味の「つくねる」が語源とされています。今日は、白ごまが入ったつくねです。白ゴマのプチプチとした食感と風味が楽しめる一品です。 <給食委員会児童の感想> 今日一番人気だったのは、スタミナ汁で、ほぼなくなっていました。ぼくが一番好きだったのもスタミナ汁だったので、これからもたくさん出てほしいなと思いました。来週の給食も楽しみです。 9.13 今週もがんばりました(6年生)
真剣にチャレンジタイムに取り組んでいます。どの子もできる問題が増えるように集中して解いていました。
9.13 野外炊飯2(5年生)
カレーが出来上がりそうです。担任の先生も学級のみんなと楽しく活動しています。
9.13 野外炊飯(5年生)
野外炊飯炊飯がはじまりました。
班の仲間と協力して、活動しています。 みんな笑顔で元気に過ごしています。 |
新しいトップページは こちらから |