9.26 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
体育では、先日までのボールを手で転がす運動から、今日は足で蹴る運動に変りました。手で扱うより足でボールを扱うのは難易度が上がりますが、子どもたちは一生懸命に取り組みました。
9.26 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
国語では、登場人物の気持ちを読み取った後、音読発表会を行いました。みんなの前で、大きな声で発表することができました。
9.26 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
体育では、「マット運動」をしています。「かえるの足うち」や「川とび」など、色々な技に挑戦しました。
9.26 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
外国語活動の時間では、どんなものが好きかを尋ねる練習をしました。「What ○○ do you like?」「I Like ○○」などの表現を学びました。
9.26 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
クロムブックを使って、国語や算数の問題作りに取り組みました。作った問題は、後日みんなで解き合う予定です。
9.26 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
体育では、先日に続き「リレー」をしています。子どもたちは、一人で走るときよりも、チームで走ることで自分の役割を果たそうと一生懸命走りぬきました。
9.26 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
国語では、「やまなし」の読み取りをしています。五月と十二月の場面の様子の対比について考えました。
9.26 「愛知県議会子ども・子育て対策特別委員会」に参加する子ども・若者・乳幼児期から小中学校に通う子どもをもつ保護者の募集について
見出しの件につきまして、愛知県議会事務局から案内の依頼がありましたので、お知らせします。ご興味のある方は、以下のアドレスから詳細をご確認ください。
https://www.pref.aichi.jp/gikai/kodomoboshu.html 9.25 体育の授業(あじさい)9.25 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
生活科の町探検に行って帰ってきました。今日は、校区にあるガスホルダーを見学しました。大きさはウルトラマンの身長と同じと聞いて、子どもたちは驚いていました。
9.25 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
国語では、宮沢賢治さんの生き方・考え方について、伝記をもとに考えました。
9.25 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
理科では、ヘチマの花のつくりについて学習しました。めばなやおばなの違いを写真等を見て学びました。
9.25 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
国語の時間では、漢字の組み立てについて学習しています。「へん」や「つくり」について、教科書を使って調べてまとめました。
9.25 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
総合の時間では、ごみと資源について学習をしています。子どもたちは、インターネットでチャットGPTを使いながら調べました。
9.25 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
算数では、時間の学習をしています。算数セットの時計を使って、6時や6時半をつくり、長針と短針の動きを確認しました。
9.25 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
体育では、外でボールを使った運動をしました。遠い的の間を通せるように狙いすましてボールを転がしました。
9.24 ゲーム大会(あじさい)9.24 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
涼しい風がふくようになり、秋らしさを感じることができるようになりました。今週も、あと4日間、子どもたちには元気にがんばってほしいと思います。
9.24 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
体育では、バスケットボールをしています。今日は、チーム同士で試合をしました。
9.24 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
体育では、先週に引き続き「リレー」の練習をしています。少しでもはやくバトンが渡るように工夫しながら、グループごとに練習しました。
|
最新更新日:2024/11/26
本日:17 昨日:55 総数:569860
|