4.24 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
落ち着いた雰囲気で朝の準備を進める5年生。
昨年度より ずい分大人びた感じがします。 4.24 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
友だちと楽しく会話が弾む朝のひと時。
委員会の仕事で、募金の呼びかけの打ち合わせをする子たちもいました。自分たちの役割をしっかりと自覚していますね。 4.23 ペア結成式(3年生)
ペア結成式を行いました。
3年生は5年生とペアを組んで、1年間様々な活動を行います。 今日は、ペアの相手の子に名刺をわたして 「1年間よろしくお願いします。」 と、あいさつをしました。 どんなペア活動があるか楽しみですね!! 4.23 ペア結成式(5年生)4/23 今年度初めてのあじさい合同体育(あじさい)4.23 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
1年生の朝の会は立派です。
姿勢を正すように指示も出て、とてもステキなひと時となっています。 4.23 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
日直さんに先生が寄り添って 朝の会を行います。
ずいぶん慣れて、よく通る声で司会ができています。 4.23 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
日直さんの司会で朝の会を行います。
健康調べも しっかりと行っています。 4.23 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
4月スタート以来、順調に学級生活のリズムができています。
みんな落ち着いて生活しています。 4.23 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)手を洗い、名札を付け、今日の予定を確認し…。 てきぱき進めていきます。 4.23 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
先生と元気よく朝のあいさつをして 朝の会を始めます。
日直さんがスムーズに司会進行します。 4.23 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
朝、宿題を提出したら、朝の会を始めます。「起立!」元気な声が聞こえます。
自分たちでしっかりと行うことができます。 4.22 今日は、あいさつデー
今日は、「あいさつデー」でした。今年度も、あいさつの意義について考え、自分からあいさつができるようにするきっかけとして「あいさつデー」に取り組みたいと思います。
朝、児童会が中心となってあいさつ運動を行いました。また、あいさつ運動には保護者の方にも参加していただきました。 学校、家庭、地域で、この取り組みをきっかけに、大人も子どもも、さわやかなあいさつができるようにしていきたいと思っています。 4.22 丹陽の風と音に輝いて(委員会)
今日は第1回委員会を行いました。
委員長を決め、常時活動の内容をみんなで確認、体験しました。 いよいよ今年度の委員会活動がスタートします。 各自が自覚をもって責任を果たし、心をこめて仕事を行っていってほしいと思います。 4.22 丹陽の風と音に輝いて(1年生)平仮名の練習です。きょうは「あ」画数が多く、形をとるのが少し難しいですが、みんな上手に書いていました。 4.22 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
体育「けん けん ぱ」とジャンプです。
最後は両手を前にフィニッシュ! 体をコントロールする器用さを伸ばします。 4.22 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
国語『春風をたどって』範読を聞きながら、気づいたことをメモします。
登場人物の気持ちを確かめ、想像したことを伝え合っていきます。 4.22 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
デジタル黒板を使って新出漢字の書き順を確認します。
正しい書き順を覚えていきます。 4.22 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)どんどん課題を終えていきます。 4.22 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
音楽で『クラップフレンズ』を楽しみます。
強さを変えて手を叩くことで、自然と強弱記号を覚えていきます。 |
最新更新日:2024/10/31
本日:46 昨日:66 総数:567132
|