最新更新日:2024/08/22
本日:count up1
昨日:34
総数:634036
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

活動の様子【8月22日(木)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
久しぶりの学校ですが、元気に登校してきましたね。

みんなのウサギ【8月20日(火)本校自慢のウサギたち】

浅井中小学校のみなさん、元気に夏休みを過ごしていますか?
毎日暑い日が続いていましたが、今日は、少し涼しくてほっとしますね。
中小のウサギたちも、今日は、小屋の中を走り回ったり、仲よくえさを食べたりして元気に過ごしています。くろみつは、そんな3羽の様子をうらやましそうに眺めていました。
明後日は、出校日。久しぶりにみなさんに会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏季休業中の学校閉校日の実施について【8月9日(金)児童・保護者・地域の皆様】

 日ごろは、本校ウェブサイトをたくさんの方に閲覧いただきありがとうございます。
一宮市では、今年度も一宮市立小中学校において夏季休業中に学校閉校日を実施します。
本校におきましても8月10日(土)〜16日(金)を学校閉校日とします。緊急のご連絡は、平日の8時30分から17時15分の間に、一宮市教育委員会学校教育課までご連絡ください。(電話0586-85-7073)ご理解・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

閉校期間中の対応
本校ウェブサイトは原則休止とさせていただきます。(みなさんに伝えなくてはならない場合は、更新をご容赦願います)

みんなのウサギ【8月5日(月)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は出校日。朝は太陽が隠れていたためか、土の中から出てきて過ごす様子が見られました。

久しぶりの笑顔【8月5日(月)4年生】

久しぶりの学校です。
みんな元気そうで何より。
病気やけがはしなかったかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

出校日です【8月5日(月)6年生】

今日は1回目の出校日。
久しぶりに早起きしたという人もいるのかな。
生活リズムは保っておきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日は出校日【8月5日(月)6年生】

久しぶりの登校です。
教室では課題の〇つけをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日誌の〇つけ【8月5日(月)5年生】

日誌の〇つけに取り組んでいます。
まちがえた問題は、しっかりと直しをしてできるようにしておきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今の話題はオリンピック【8月5日(月)5年生】

教室では日本選手のオリンピックでの活躍が話題になっています。
もしかして、遅くまでテレビの前で応援している人はいるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

久しぶりの学校【8月5日(月)3年生】

今日は久しぶりの登校です。
みんな元気にしていたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

しっかり聞きます【8月5日(月)3年生】

1回目の出校日。
みんなしっかりと話を聞いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

何を作ろうかな【8月5日(月)2年生】

生活科のおもちゃ作りの話を聞いています。
「何をつくろうかな。」
「どんな材料を集めようかな。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備をお願いします【8月5日(月)2年生】

2学期の生活科の準備について話を聞いています。
「おうちの人と夏休み中に準備できるといいですね。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひさしぶりの登校【8月5日(月)1年生】

今日は出校日です。
ひさしぶりに見る笑顔。
みんな元気そうで何よりです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ひさしぶりの笑顔【8月5日(月)1年生】

今日は出校日です。
ひさしぶりにみんなのすてきな笑顔を見ることができました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期の思い出【8月2日(金)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
みなさん、夏休みは元気に過ごしていますか?
来週の月曜日は出校日です。
久しぶりにみんなに会えるのを楽しみにしています!

写真は、算数の水のかさ調べと、お楽しみ会の進化ジャンケンの様子です。

1学期の思い出【7月31日(水)5年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1学期には、様々な経験を通して成長することができましたね。
5年生になり、新たな教科である家庭科が始まりました。調理実習では、仲間と協力して調理をすることができました。
運動会では、『最高到達点』の曲に合わせて元気よくダンスを踊ることができました。
そして、仲間とともに1泊2日を過ごした野外教育活動では、キャンプファイヤーやカレー作りなど普段の学習では味わうことのできない経験ができ、よい思い出が残りました。
残りの夏休みも充実した生活を過ごしてくださいね。

活動の様子【8月5日(月)たんぽぽ】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな 元気そうでした!

7月29日(月)【1学期の思い出】

4月15日は「一年生を迎える会」がありましたね。
クイズやゲームで楽しい時間を過ぎしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月29日(月)【1学期の思い出】

4月22日(月)は授業参観がありました。
いつもと違う雰囲気で、先生もこどもたちもちょっぴり緊張!?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/25 児童会役員選挙
9/26 修学旅行説明会6年
9/30 委員会
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp