最新更新日:2024/09/17
本日:count up8
昨日:133
総数:854911
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

9・3(火)6年生 2時間目から休み時間にかけて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2時間目は、1組が社会、2組が算数の学習でした。休み時間には、係の仕事を頑張る姿がありました。

9・3(火)5年生 2時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一生懸命勉強していました。教室の背面には野外教育活動の思い出が紹介されていました。

9・3(火)3年生 2時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
どちらの学級も集中した様子でした。

9・3(火)1年生 2時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は5時間授業です。がんばっています。

9・3(火)1年生 がんばっています

先生のお話をしっかり聞いています。
画像1 画像1

9・3(火)なかよし 2時間目の様子

画像1 画像1
それぞれ課題に取り組んでいます。

9・3(火)2年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
新出漢字や詩の学習をしています。

9・3(火)4年生 2時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
落ち着いて学習に取り組んでいます。

9・3(火)登校の様子

画像1 画像1
2学期2日目の朝です。元気にあいさつをして登校しました。

9・2(月)校内現職教育

画像1 画像1
 午後の時間、講師の先生をお呼びして、国語の指導法について学びました。明日からの授業に生かせることができたらよいです。
画像2 画像2

9・2(月)写生大会表彰伝達

 始業式後、写生大会の表彰がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・2(月)2学期始業式

画像1 画像1
オンラインで校長先生の話を聞きました。
校長先生からは、「2学期が始まり、学校生活では、みんなとなかよく過ごしましょう」という話がありました。これからさまざまな行事があり、みんなで助け合い、協力してやっていきましょう。
画像2 画像2

9・2(月)2学期が始まりました

画像1 画像1
日記の発表をしていました。もっと聞きたいことを質問していました。

9・2(月)2学期が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
友だちの作品を鑑賞したり、配付物を受け取ったりしていました。

9・2(月)4年生 2学期が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
配ったり集めたり答え合わせをしたり・・・忙しくしていました。

9・2(月)6年生 2学期が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
さすが6年生、静かな教室で黙々と答え合わせをしたりプリントに取り組んだりしていました。

9・2(月)5年生 2学期が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
夏休みの作品を紹介したり、2学期の係を決めたりしていました。

9・2(月)3年生 2学期が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
新しいドリルを配っていますね。宿題の答え合わせもしています。

9・2(月)1年生 2学期が始まりました

画像1 画像1
画像2 画像2
提出物を集めたり、配付物を配ったりしています。

8・30(金)もうすぐ2学期

 40日間の夏休みも残すところ、あとわずかとなりました。
学校も教室も先生もみなさんと始まる2学期を心待ちにしています。
画像1 画像1

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp