最新更新日:2024/09/17
本日:count up10
昨日:133
総数:854913
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

9・9(月)5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
集中して問題を解いていました。

9・9(月)6年生 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ナップザック作りに取り組んでいます。両わきの開き口を縫います。難しいところです。

9・9(月)2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
繰り下がりのある引き算のひっ算の仕方を学習しています。

9・9(月)なかよし 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毛筆に取り組んでいます。

9・9(月)登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
おはようございます!

9・6(金)本日の給食

今日の献立は、わかめご飯、牛乳、さばの照り焼き、こまつなのささみ和え、菊のすまし汁でした。
月曜日は、ぶた肉のしょうが焼きです(*^_^*)
画像1 画像1

9・6(金)4年生 給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「いただきます」も楽しそうでした。今日は、人気のわかめごはんです。

9・6(金)5年生 給食準備の時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しい給食の時間がやってきました。

9・6(金)5年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
人を表す様々な単語の学習をしていました。

9・6(金)3年生 算数

「km」の書き方を勉強していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・6(金)3年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
野菜の育て方クイズの真っ最中でした。

9・6(金)4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
跳び箱の授業でした。自分に合った高さの跳び箱で練習していました。

9・6(金)2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
一人ずつほめられながらカードを返してもらっていました。

9・6(金)2年生 国語

グループで道案内の文を読み合っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・6(金)なかよし 3時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
丁寧に文字を書いていました。

9・6(金)6年生 家庭科

ナップザックを作っています。1学期の続きです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・6(金)6年生 作品鑑賞

夏休みの作品を鑑賞しています。自由研究を読みふけっていました。いろいろなテーマで研究されていて、興味深いですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・6(金)4年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
しっかり先生のお話を聞き、準備運動をしています。

9・6(金)1年生 音楽その2

画像1 画像1
画像2 画像2
タブレット端末の使い方を思い出しながら進めました。

9・6(金)1年生 音楽その1

今日は音楽の時間にタブレット端末を使いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp