最新更新日:2024/09/20
本日:count up27
昨日:79
総数:497721
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

9月12日 1ねん スキルタイム

1年生のスキルタイムの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月12日 1ねん スキルタイ

1年生のスキルタイムの様子です。
カタカナの練習をしました。
はなまるをもらってますますやる気まんまんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日 たんぽぽ きれいなハンカチができたよ

8人それぞれの個性がつまったステキなハンカチになりました。一人ひとりちがった模様、色合いで世界に一つだけのハンカチができましたね。
画像1 画像1

9月11日 4年 歯の健康指導

画像1 画像1
身体測定後に保健の先生から歯のみがき方の指導がありました。
歯がきちんとみがけていないとどのようになるかを聞いてみんな驚いていました。
画像2 画像2

9月11日 5年 くるくるミラーステージ

鏡に映る効果をうまく活用した作品作りをします。
どんなデザインにすると奥行きが出るかを考えてデザインをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日 2年 うまく転がるよ

今日の体育はマットあそびです。
みんな上手に転がることができるようになりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日 たんぽぽ 藍染めをしたよ

植物の葉をお湯の中で煮出した汁を使って白いハンカチを染めました。
とてもきれいな色に染まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日 6年 この水溶液の性質は?

今日の実験は石灰水と火のついた選考を使った実験です。
試験官に集めた気体の中に火のついた選考を入れると・・・どうなったのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日 4年 走って跳んで

今日の体育はハードル走の練習です。
みんな勢い良く跳んでいます。暑さに負けずがんばれ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日 3年 2つのポスターを見くらべて

2つのポスターを見てどんなところが違うか考えています。
同じ催しのポスターですが、どちらがより伝わりやすいのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月11日 1年 かぞえ方を考えよう

まとめてかぞえる方法を学習しています。
みんなの前でしっかり説明をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日 4年 2学期初めての草取り

画像1 画像1
画像2 画像2
 掃除の時間に2学期になって初めての草取りをしました。夏休みの間に大きくなった草を一生懸命ぬく姿が見られました。
 運動場をきれいに保つためにみんなで力を合わせて取り組めました。

9月10日 3年 みんな大きくなったね

3年生の身体測定の様子です。
身長と体重を計測しています。
みんなどれくらい生長したかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日 6年 ハードルの学習

6年生の体育の授業の様子です。
ハードルを跳ぶ時のフォームや走り方について学習してきました。
どの子もしっかり跳ぶことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日 5年 ヘチマの生長を学習しよう

5年生の理科の授業の様子です。
ヘチマの苗を植えてその生長記録を観察してきました。
そのまとめの授業です。
どの子もしっかりメモを取り学習することができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日 4年 サミングで高音を響かせて

4年生の音楽の授業の様子です。
サミングと息のスピードに気を付けて高音を響かせています。
リズムにのって軽やかに演奏することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日 2年 ひっ算にちょうせん

2年生の算数の授業の様子です。
ひっ算の学習をしています。
計算の仕方を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日 1ねん せんせいみてみて

中庭やその周りの溝で見つけた生き物を虫かごにいれました。
自慢げに見せてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月10日 1ねん いきものみつけ

中庭で1年生が生き物見つけをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月9日 委員会活動

第5回委員会活動の様子です。
常時活動の委員会はほとんどですが
日々できない活動を委員会の時間を使い行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/22 秋分の日
9/23 振替休日
9/24 月曜日課【ク5】
9/25 読み聞かせ 短縮 定時退校日
9/26 隣接&修学旅行資料配布配信開始(1週間)
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553