最新更新日:2024/09/17
本日:count up23
昨日:23
総数:854793
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

9・17(火)1年生 2時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
図工で「たいせつボックス」を作っています。もうすぐ完成です。

9・17(火)なかよし 書写

画像1 画像1
上手に書けています!

9・17(金)2年生 2時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
算数と体育の授業でした。がんばっていますね。

9・17(火)4年生 2時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
社会と算数の授業でした。集中して取り組んでいました。

9・17(火)6年生 2時間目の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
どちらの学級も落ち着いて授業に臨んでいました。

9・17(火)5年生 2時間目の様子

植物の受粉について学習していました。
画像1 画像1

9・17(火)3年生 2時間目の様子

国語では、図を使って考えを整理する学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・17(火) 読み聞かせがありました

5年生のごきおはさんによる読み聞かせの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・17(火) 読み聞かせがありました

6年生への読み聞かせです。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・17(火) 読み聞かせがありました

4年生の読み聞かせの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9・13(金)本日の給食

今日の献立は、ご飯、牛乳、さけの塩焼き、揚げさといもの甘がらめ、月見のすまし汁、シャインマスカットでした。
17日(火)はスタミナ汁です!元気がつきそうですね!
画像1 画像1

9・13(金)1年生 生活科

大きいコオロギやバッタをつかまえたよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9・13(金)3年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
新出漢字の学習をしています。

9・13(金)5年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
針金を思い思いに曲げて、作品を作っています。

9・13(金)5年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
アサガオの花粉の色は何色かな?黄色?白?
答えは5年生に聞いてみてください。

9・13(金)3年生 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
「森の子もり歌」を歌っています。

9・13(金)6年生 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
「どこ」や「なぜ」と尋ねる言い方を学習していました。

9・13(金)6年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
問題をどんどん解き進めていました。

9・13(金)4年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
わり算のひっ算の学習です。見当をつけた商を直す方法を考えています。

9・13(金)4年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
毛筆で、へんやつくりのバランスに気を付けて書いています。

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp