最新更新日:2024/11/14 |
6月20日 6年生 図工一人ひとり工夫して、個性あふれる作品を制作していました。 端末を使って調べて、作品に生かす子もいました。 動きがある作品なので、仲間のどんな作品ができるか楽しみです。 6月20日 5年生 音楽以前に聴いた時よりも、うまくなっている、いい響きになっていると感じました。 また、より多くの子たちががんばっている姿を見ました。 6月20日 5年生 社会科動画資料を通して、魅力的な観光について知りました。 沖縄県の歴史に関わる観光場所は、とても奥が深いです。 これからも詳しく調べていきましょう。 6月20日 4年生 理科乾電池のつなぎ方やモーターの回転など、 学習のまとめとして、 屋運でモーターカーを走らせていました。 広い所で思う存分、走らせることができ、 子どもたちは楽しそうでした。 6月20日 3年生 書写一画目、二画目をどこから書くのか。 気をつけることはどんなことか。 子どもたちは先生のお話を最後まで集中して聞いていました。 6月20日 2年生 図工体に身に付けている子もいました。 一人ひとり作品に個性が出ているのもおもしろいです。 6月20日 1年生 国語おもしろそうなお話ですね。 これからも音読をがんばりましょう。 一人ひとり生き生きと学習していて素敵です。 6月20日 昼放課の外遊び子どもたちに交わる担任の先生の姿も見かけました。 カメラに気づいて、素敵なポーズをとってくれた子もいました。 6月20日 2年生 図工の授業6月20日 6年生 水泳
待ちに待った今年度初めての水泳の授業。朝からやる気いっぱい。初めは水慣れから。指示を聞いて楽しく活動できました。最後はクロールで25mに挑戦しました。来週の水泳が楽しみですね。
6月19日 3年生 ポートボール
パス回し、声掛け、色々なことに意識して動くことができるようになってきました。
作戦を立て、実行に移すように頑張って、ゲームの楽しさが分かってきました。 悔しい思いをすることもありますが、それを糧にして次のゲームに生かそうとしている子どもたちです。 6月20日 4年生 理科作った車は屋内運動場で走らせてみました。汗だくになりながら夢中になって遊んでいました。 6月20日 おめでとうございます(表彰伝達)今日、校長先生から表彰伝達があり、立派な態度で参加することができました。 これからもがんばってください。おめでとうございます。 6月19日 2年生 水泳の授業6月19日 4年生 漢字テスト
今日は漢字テストがありました。みんな直前まで漢字ドリルを見るなどして勉強をしていました。テストも真剣に取り組んでいます。力を出し切れたかな。
6月19日 4年生 休み時間の様子
休み時間の様子です。クラス関係なく、みんな仲良く過ごしていました。素敵ですね!
6月19日 6年生 理科 ブーメランづくり
今日は、理科・そして算数で学んだことを活かしてブーメランを作りました。みなさん上手に作ることができたようで、夢中でブーメランを飛ばしていました。
6月19日 6年生 社会科テーマ、調べたこと、ふり返り(感想)を端末を使って、まとめました。 どんなオリジナルな新聞になるか、楽しみです。 6月19日 5年生 キャンプのオリエンテーションカレーライスの作り方、小枝スプーン制作の仕方、施設の様子など学習しました。 協力して作業ができるように、まず一人ひとりが自信をもって活動できることです。 これからもしっかり準備をしていきましょう。 一生に一度のなかよしキャンプをめざして。 6月19日 4年生 国語場面をくらべて読み、心に残ったことを伝え合いました。 ゆみ子のお父さんの考える、よろこびとは? 自分の言葉で一生懸命、発表しようとする姿、 しっかり受け止めて聞こうとする姿、 温かい雰囲気が伝わってきました。 |
|