5.13 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
給食当番の仕事の仕方について みんなで話し合います。
「係の子だけじゃなくて、みんなで気をつければいいと思う」など、前向きな意見が聞かれました。 心をこめて活動し、お互いに気持ちよく過ごしていきたいですね。 5.13 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
算数の折れ線グラフの学習が続きます。
1目盛りが表す大きさを変えると、変化の様子がわかりやすくなることに気づきました。 5.13 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)色とりどり…おいしそうです。 図書館で本を借ります。どの本にするか迷ってしまう子、お気に入りのシリーズを早々と手に入れてすぐに読み始める子…。たのしそうです。 5.13 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
音楽で歌唱のテストです。
楽譜をかきながら順番を待ちます。 5.13 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
家庭科で調理実習です。『いろどりいため』と『スクランブルエッグ』を作ります。
包丁は慎重に「猫の手」をそえて扱います。 分担した仕事をてきぱき行っていきます。試食が楽しみですね。 5.13 オンライン集会(緑の羽根募金)
緑化・飼育委員会の児童が、オンライン集会で明日から始まる「緑の羽根募金」の発表をしました。クイズを取り入れて分かりやすく、全校のみんなに、募金の目的や実施方法を伝えることができました。
5.10 体力テスト シャトルラン(あじさい)5.10 学校探検(1年生)
先日、学校探検2回目を行いました。
5.10 今週の2年生(2年生)
今週の2年生もがんばりました。
今年度初めての英語では、みんなノリノリで踊ったりじゃんけんをしたりしました。 先生の発音もしっかり聞いて、ペアで練習しました。 また、生活科では、ミニトマトの種まきをしました。 その後、畑に植えるナス、きゅうり、ピーマンの苗を観察しました。 「きゅうりはもさもさしている!」「ナスは紫色がある!」など、3種類の野菜の葉の特徴を比べ、驚いていました。 5.10 丹陽の風と音に輝いて(1年生)みんなしっかりと取り組んでいます。 算数のテストです。 やり残した問題はないか、最後に確認します。 5.10 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
音楽でリコーダーの演奏です。
『茶色の小瓶』の美しいメロディーが響きます。 5.10 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
生活科でナスやピーマンの苗の観察です。
どんな様子かをよく見てスケッチしていきます。 5.10 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
国語『春風をたどって』のプレテストです。
漢字や文章を読んで答える問題に取り組んでいました。 5.10 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)先生の説明通りに活動したり、学習を進めたりしています。 しせいも鉛筆の持ち方もよいですね。 5.10 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
算数で折れ線グラフの学習が続きます。
気温の変化をグラフから読み取っていきます。 友だちと確認しながら進めます。 5.10 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
英語で自己紹介です。
自分の宝物や好きなスポーツを紹介します。 同時に、友だちに質問も考えます。 言いたいことが英語で言い表せないもどかしさもあり、表現できる喜びもあります。 5.9 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
学校探検。
新しい発見があったかな? 5.9 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)「ちょっとこわいかも」 やってみると、「できた!」 気持ちよさそうです。 5.9 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
体力テスト ソフトボール投げです。
今日は風が冷たいですが、運動すると のどが渇いて給水タイム。 5.9 丹陽の風と音に輝いて(5年生)みんな笑顔で全力疾走。体力があまりあまって、記録計測の走者に伴奏する子もたくさんいました。 |
最新更新日:2024/11/06
本日:4 昨日:68 総数:568297
|