最新更新日:2024/08/22
本日:count up3
昨日:34
総数:634038
ようこそ 浅井中小学校ウェブページヘ!「であい ふれあい わきあいあい」の子どもたちの姿をご覧ください。

1学期の思い出【7月25日(木)】

4月の授業の様子です。
楽しそうな表情、真剣なまなざし・・・。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期の思い出【7月25日(木)】

1年生にとっては、小学校の生活は何もかも初めてでしたね。
初めての遊具、初めての給食・・・。
4か月あっという間でしたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期の思い出【7月25日(木)】

今年度はじめての「ふれあいタイム」。
「よろしくお願いします。」
「なかよくしようね。」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期の思い出【7月25日(木)4年生】

画像1 画像1
暑い日が続いていますが、みなさん元気に過ごしていますか。一宮の七夕祭りも始まり、活気があふれていますね。

1学期は、みんなで力を合わせて過ごしてきました。仲間を大切にし、思いやる心がとても素晴らしかったです。2学期以降も、みんなと一緒ならできることがたくさんあるな、どんなことができるようになるかなと、わくわくしています。

まずは、楽しい夏休みを過ごしてくださいね。

みんなのウサギ【7月24日(水)本校自慢のウサギたち】

午前中、激しい雨と風、雷がありました。その後は雲が広がっており、比較的過ごしやすい日となっています。ウサギたちは少し暑さも和らぎ、元気に活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

1学期の思い出【7月23日(火)】

4月5日の始業式。
新しい学級、新しい教科書。
みんな1つ学年が上がったね。
今年はどんな1年にしようかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期の思い出【7月23日(火)】

かわいい1年生の入学。
もう4か月前のことですね。
みんな、あっという間に成長します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学期の思い出【7月23日(火)】

4月4日の入学式。
ぴかぴかの1年生44名。
ちょっぴり緊張とにっこり笑顔。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

あゆみをもらったよ【7月19日(金)】

終業式がありました。
式のあとには、担任の先生から「あゆみ」をもらいました。
「いくつ◯があるかな。」「ドキドキ。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

終業式【7月19日(金)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は終業式でした。
よい姿勢で話を聞き、大きな声で校歌を歌うことができました。
しっかりと1学期のまとめができてすばらしかったです。
夏休みは元気に楽しく過ごしてくださいね!
保護者のみなさま、1学期、ご支援・ご協力ありがとうございました。

委員会活動【7月19日(金)学校生活】

画像1 画像1
画像2 画像2
1学期最終日の朝も、委員会活動にしっかり取り組んでいる姿がみられました。いつもありがとう。

安全に気を付けた夏休みを【7月19日(金)学校生活】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終業式の後、夏休みの生活の仕方について先生方からお話がありました。

「ねつかわふねこ」さんが登場し、
1 熱中症に気を付けよう
2 川では遊ばないようにしよう
3 不審者に気を付けよう
4 ネットトラブルに気を付けよう
5 公園での遊び方を考えよう
という5つの内容を子どもたちに詳しくお話をしました。


また、交通安全の視点から、自転車に乗るときはヘルメットをかぶること、飛び出しをしないことについてのお話がありました。

夏休みの間、安全に過ごして、出校日や2学期始業式に元気に会いましょう!

1学期終業式【7月19日(金)学校生活】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、屋内運動場で終業式が行われました。

校長先生から、命を大事にするというお話がありました。安全に気を付けながら楽しい夏休みを過ごそうという気持ちを高めていました。事故やけが等に気を付けて、2学期元気に登校するみなさんを待っています。

その後、全校で校歌を歌いました。子どもたちの明るい声が響きました。

1学期をしめくくる大切な式に、落ち着いた気持ちで臨むことができました。

みんなのうさぎ【7月19日(金)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日で1学期が終わります。子どもたちとしばらく会えないので、何だかさびしそうです。夏休みの間、元気に過ごせるように見ていきます。

活動の様子【7月19日(金)たんぽぽ】

画像1 画像1
1学期最後。全員集合の写真です。
この後、「あゆみ」をもらったのかな。
夏休みも元気に過ごしてくださいね。

みんなのウサギ【7月18日(木)本校自慢のウサギたち】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は一日よいお天気でした。日差しを避けて、涼しいところできなこ、くろみつ、あずき、ラテはくつろいだり、穴を掘ったりして過ごしています。

すごろくゲーム【7月18日(木)1年生】

100までの数をすごろくゲームをしながら覚えます。
「がんばるぞー!!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

夏休みに向けて【7月18日(木)2年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み中の課題を配付しました。内容は、1学期の復習です。計画的に取り組んでください。

復習プリント:算数【7月18日(木)1年生】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
算数の復習プリントに取り組みました。解いた後、先生が言う答えを聞いて丸つけをしました。

1学期最後の給食【7月18日(木)たんぽぽ】

今日は1学期最後の給食です。
感謝していただきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


新しいホームページへはこちらから
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/18 資源回収
9/20 福祉実践教室5年
一宮市立浅井中小学校
〒491-0105
愛知県一宮市浅井町大日比野字東若栗61番地
校長 北川 尚
TEL:0586-28-8731
FAX:0586-51-2583
azaina-e@city.ichinomiya.aichi.jp