ようこそ 葉栗小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

学校サイト検索

9.14 解散式(5年生)

 学校に到着し、解散式を行いました。とっても疲れたけれど、楽しい野外教育活動となりましたね。3日間休みとなりますので、しっかり体をやすめてください。また来週元気に登校しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.14 解散式(5年生)

 無事に学校に到着し、屋内運動場で解散式を行っています。仲間と過ごす2日間は楽しくもあり、ご家族の温かさを再確認するよい機会となりました。ご支援と見守り本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.14 トヨタ産業技術記念館2(5年生)

 班ごとに、見学をしています。館内の展示物や機械などを興味深く見ています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.14 トヨタ産業技術記念館(5年生)

 トヨタ産業技術記念館に到着しました。
昼食を食べ、その後見学です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.14 退所式(5年生)

 退所式を終え、今からバスに乗り込みます。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.14 朝食(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食の時間です。美味しくいただきました。

9.14 朝のつどい(5年生)

 おはようございます。朝のつどいです。少し雨がぱらつき、部屋の中で行っています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.13 部屋の様子(5年生)

 各部屋で、それぞれ楽しんでいます。そろそろ就寝の準備です。病気や怪我もなく、1日楽しく過ごすことができました。温かい見守りありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2

9.13 野外炊飯(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなで協力してカレーを作りました。美味しくいただきました。

9.13 キャンプファイヤー(5年生)

キャンプファイヤーがはじまりました。普段とは違う空間の中で仲間との絆を再確認することができました。みんな元気に過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.13 今日の給食

画像1 画像1
<今日の給食>
 ご飯 牛乳 白ごまつくね はくさいのこんぶ和え スタミナ汁

<給食献立あれこれ>
 つくねは、ひき肉や魚のすり身に調味料を加えて作られます。つくねは、手でこねて形を作るという意味の「つくねる」が語源とされています。今日は、白ごまが入ったつくねです。白ゴマのプチプチとした食感と風味が楽しめる一品です。

<給食委員会児童の感想>
 今日一番人気だったのは、スタミナ汁で、ほぼなくなっていました。ぼくが一番好きだったのもスタミナ汁だったので、これからもたくさん出てほしいなと思いました。来週の給食も楽しみです。

9.13 今週もがんばりました(6年生)

 真剣にチャレンジタイムに取り組んでいます。どの子もできる問題が増えるように集中して解いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.13 野外炊飯2(5年生)

カレーが出来上がりそうです。担任の先生も学級のみんなと楽しく活動しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.13 野外炊飯(5年生)

 野外炊飯炊飯がはじまりました。
班の仲間と協力して、活動しています。
みんな笑顔で元気に過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.13 焼杉づくり(5年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
焼杉の板に思い思いのイラストを描きました。思い出のお土産ができました。

9.13 昼食(5年生)

 部屋班にわかれて昼食をたべました。
この後は、クラフト体験です。みんな元気に過ごしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9.13 入所式(5年生)

美浜少年自然の家につき、オリエンテーションがスタートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.13 美浜自然の家到着(5年生)

画像1 画像1
晴天のもと自然の家に到着しました。

9.13 バス出発(5年生)

ワクワクしていたバスの中、笑顔で出発しました.
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9.13 出発式(5年生)

 5年生野外教育活動の日を迎えました。出発式では、元気におうちの方に「いってきます」とあいさつしました。そして、バスに乗り出発しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新しいトップページは
こちらから


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
一宮市立葉栗小学校
Haguri elementary school
学校長 河合 洋一

〒491-0132
愛知県
一宮市大毛字南出30
TEL:0586-28-8706
FAX:0586-51-1282