最新更新日:2024/11/06 | |
本日:13
昨日:77 総数:482005 |
5年・調理実習【3組】(5月10日)5年・調理実習をしました!その2【1組】(5月10日)5年・調理実習をしました!その1【1組】(5月10日)5年・調理実習その2 (5月10日)5年・調理実習その1 (5月10日)令和6年度 第1回 起小学校学校運営協議会の報告(5月10日)
【令和6年度 第1回 起小学校学校運営協議会の報告】
1 開催日時 令和6年5月9日(木)9:30〜10:15 2 場 所 起小学校校長室 3 公 開 4 傍聴人 0名 5 出席者 9名 6 議題と審議内容 以下の議題について審議、承認されました。 〇 令和6年度学校運営協議会の組織及び規則について ○ 令和6年度委員長・副委員長の選出について 7 報告 ○ 令和6年度学校教育目標、教育活動について ○ 4・5月の教育活動の現況報告について 8 意見交換 〇 交通事故ゼロ8年間表彰についての質問(PTA委員より) ・地域の協力のおかげである。見守り隊の方への感謝についても考えたい。 ・保護者の旗当番は児童数の減少で持ち回りの回数が多くなっている。今後が心配である。 ・保育園の送迎時などに 〇 起小学校や地域のよさを子どもたちに感じてもらいたい。(地域委員より) 〇 先生方の働き方の課題は理解し、協力したい。(PTA委員より) 9 今後の予定 第1回 尾一中校区 令和5年 5月 9日(木) 10:45〜 尾西第一中学校 第2回 起小学校 令和5年11月14日(木) 10:00〜 本校校長室 第4回 起小学校 令和6年 2月17日(月) 9:30〜 本校校長室 第5回 尾一中校区 令和6年 2月17日(月) 10:45〜 尾西第一中学校 【令和6年度 第2回 起小学校学校運営協議会の案内】 (1)開催日時 令和6年11月14日(木)10:00より (2)場 所 起小学校 (3)公 開 (4)傍聴人定員 5名 (傍聴を希望する場合は11月7日(木)までに学校にて事前受付をお願いします。受付の 際は、本人であることが証明できるものをお持ちください。また定員を超えた場合は先着順とします。) (5)議 題 ・ 6月から10月の教育活動報告と評価 ・ その他 今日の給食と来週の給食(5月10日)来週の給食は何かな〜???↓↓↓ お楽しみに!! くすのき・5年生調理実習の様子 その2(5月10日)6年・代表委員会〔5月10日〕
昨日の委員会の時間は、1学期にどのようなことを行っていくかを話し合いました。どのようなことを行うと学校がよくなるのか、楽しくなるのかを考えました。
前向きに考える姿勢が見られました。これからも学校のために頑張りましょう!! 2年・図書館指導(5月10日)
図書館教育として、図書室の利用の仕方や本を使った調べ学習の仕方を学習しました。
本年度から1人2冊借りることができます。どんどん読んで、頭と心の栄養を蓄えましょう。 来週は、町たんけんを予定しています。土日も健康に楽しく過ごしてくださいね。 3年・6時間目後(5月10日)かわいい笑顔もいっぱい(*^^*)週末、ゆっくり身体を休めてくださいね。 4年・体育の学習 2組(5月10日)どんな技に挑戦したのか、ぜひ家で話題にしてみてください。 4年生の目標は「さかあがり」です、みんなで習得できるようにがんばりましょう。 4年・習字の授業 1組(5月10日)今日は金曜日なので、とくに教室をきれいにしよう!!と掃除を頑張る姿もさすがでした。 くすのき 個別学習の様子 (5月10日)目から真剣さが伝わってきます。 くすのき 調理実習の様子 (5月10日)おおきくなってね・1年(5月10日)
生活科であさがおの種まきをしました。一人一鉢ずつ土を入れて5粒の種をまきました。「なんにちに めがでるかな」「なにいろの はなが さくかな」と楽しみにしています。
ペットボトルのじょうろ毎日水やりをして大切にそだてましょうね。 4年・朝ドリル 集中して取り組めています 3組(5月10日)開始のチャイムが鳴る前から席につき、落ち着いたスタートができています。 連休から1週間がたち、体の疲れが出てくるころかと思います。 土日はお家でゆっくりと休んで、月曜日からまた元気よく来てくださいね。 今日の給食と明日の給食(5月9日)それは、カルシウムやたんぱく質、ビタミンなどを多く含むすぐれた食品だからです。中でも骨や歯の材料になるカルシウムは、成長期のみなさんには必要不可欠です。カルシウムは、小魚にも含まれます。でも牛乳の方が、小魚より効率よくカルシウムがとれます。" 明日の給食は何かな〜???↓↓↓ お楽しみに!! 3年・英語(3月9日)4年・英語の授業の様子(5月9日)写真は、「One little finger」という曲を歌っているところです。 |