9.13 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
国語では、物語文の登場人物のあおむしは何をしているのか文から読み取りました。
9.13 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
国語では、よりよい文章にするためには、どうしたらよいか勉強しました。どのように見直しをするとよいか確認しました。
9.13 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
「あいさつ運動」や「明るい家庭」の標語づくりをしました。その後、来週の校外学習についての話がありました。みんなたいへん楽しみにしています。
9.13 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
国語では、新出漢字の書き順を学習しました。空中で大きく書いて確認をしました。
9.13 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
体育では、50mの計測をしました。4月の計測に比べてタイムがよくなっている子は、とてもうれしそうでした。
9.13 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
文章の推敲の仕方を学んでいます。どのように修正すると、よりよい文章になるか考えました。
9.13 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
今週も暑い日が続きましたが、1週間がんばりました。3連休後も元気な姿を待っています。
9.12 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
今日はフッ素イオン導入がありました。虫歯にならないように、歯磨きもしっかりと行ってほしいと思います。
9.12 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
今日は、希望者を対象に、フッ素イオン導入を行いました。みなさん行儀よく落ち着いて行うことができました。
9.12 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
計算や漢字の練習に取り組みました。計算や漢字も、コツコツと積み重ねることが大切です。声かけしながら、子どもたちの基礎学力の定着に努めていきます。
9.12 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
算数のテストが終わった後、何をすべきかを考え、復讐の大切さの意識を高めました。
9.12 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
体育では、体育館で短距離走の練習をしました。スタートから素早くトップスピードにあげる練習をしました。
9.12 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
英語の授業では、ペアやグループで、どこの国に行きたいかと尋ねたり、そこで何ができるのかを答えたりしました。
9.12 丹陽の風と音に輝いて(あじさい)
理科では、電池の名前や回路のつなぎ方について学習しました。また、先生の質問に対して元気よく手を挙げる姿も見られています。
9.11 丹陽の風と音に輝いて(1年生)
体育の前に、本日中間放課に行われる避難訓練のお話を聞きました。運動場で遊んでいるときに、揺れを感じたらどうするとよいかなど学びました。
9.11 丹陽の風と音に輝いて(2年生)
漢字の定着の確認をしました。どの子も真剣に取り組むことができました。
9.11 丹陽の風と音に輝いて(3年生)
算数では、長さの学習をしています。友達と解法の仕方について教え合う姿も見られました。
9.11 丹陽の風と音に輝いて(4年生)
避難訓練がありました。今日は、放課の時間に地震が起きた場合を想定して訓練をしました。教室や廊下、運動場など、その場に合った行動をしました。
9.11 丹陽の風と音に輝いて(5年生)
家庭科では、物やお金の使い方について学習しました。かしこい消費者についてグループで考えたり、「契約」とは何かについて学んだりしました。
9.11 丹陽の風と音に輝いて(6年生)
基礎学力の定着をねらいとした計算チャレンジに向けて、みんなで共に学び合っています。
|
最新更新日:2024/11/06
本日:1 昨日:68 総数:568294
|