最新更新日:2024/11/09 | |
本日:101
昨日:141 総数:642594 |
日常生活を英語で【6月3日(月)6年生】
日常生活の様子を英語で表します。
「学校に行く」は何て書くのかな。 わり算の筆算【6月3日(月)4年生】
(3けた)÷(1けた)の筆算のしかたを考えます。
2けたのときと同じで「たてる」「かける」「ひく」「おろす」の順でやればできますね。 説明文の学習【6月3日(月)4年生】
段落相互の関係をとらえます。
全文シートを活用して考えます。 いろいろなこま【6月3日(月)3年生】
遊んでみたい「こま」とその理由を打ち込みます。
「さか立ちごまで遊んでみたいです。理由は・・・。」 時計の学習【6月3日(月)3年生】
教科書を見て問題の内容をとらえます。
みんなで問題解決に取り組みます。 気分一新!【6月3日(月)2年生】
席替えの発表がありました。
「気分一新!」今日から気持ちも新たにがんばります!! 朝の連絡【6月3日(月)2年生】
朝の連絡を聞きます。
今日からまた1週間がんばりましょう。 いろいろなかたち【6月3日(月)1年生】
かたちづくりの テストです。
みんな しんけんに とりくみます。 算数テスト【6月3日(月)1年生】
さんすうテストを やります。
せんせいの せつめいを きいてから はじめます。 7月行事予定・下校時刻【6月3日(月)】今日の給食【5月31日(金)】新たまねぎは、通常のたまねぎと違い、収穫されてすぐに出荷されます。皮が薄くて水分が多くやわらかいたまねぎです。今日は、とうふや油揚げ、えのきたけやねぎと一緒に赤みそで仕立てのみそ汁でいただきました。 たまねぎの甘味を感じることができましたね。 心の発達【5月31日(金)5年生】
心の発達について考えます。
1年生のときに比べてできるようになったことって何だろう。 要旨をとらえる【5月31日(金)5年生】
要旨をとらえて文章を書きます。
キーワードを使って書くことができたかな。 分数の計算【5月31日(金)6年生】
分数と小数の関係を調べています。
道のりを求める【5月31日(金)6年生】
わかっている情報をもとに道のりを求めます。
道のり=速さ×時間だから・・・。 わり算の筆算【5月31日(金)4年生】
1の位に数字がたたない場合を考えます。
そのままにしておく?0をたてる? 天気の言い方【5月31日(金)4年生】
外国語活動の時間です。
天気の言い方を学習しています。 今日は曇っているから・・・。 「問い」と「答え」【5月31日(金)3年生】
説明文の学習です。
「問い」に対して「答え」がどこに書いてあるかを探します。 算数の復習【5月31日(金)2年生】
復習の問題に取り組みます。
計算ミスを少なくしていこうね。 ひらがなのれんしゅう【5月31日(金)1年生】
ひらがなを れんしゅうしたよ。
おてほんを みて ていねいに かけたよ。 |
新しいホームページへはこちらから
|