最新更新日:2024/11/08 |
5月24日(金) 続けていくことで継続していくことで確かな力をして身につくと考えます。 子どもたちは一生懸命練習に励んでいます。1年生もがんばっています。 5月24日(金) 長さ(2年生)長さの計算の仕方を学び、練習問題に励んでいます。 5月24日(金) わり算のひっ算(4年生)3けたを1けたでわる問題に取り組んでいます。あまりがある問題にも挑戦しました。 5月24日(金) ポートボール(3年生)うまくパスしたり、キャッチしたりするポイントを学び、練習に取り組みました。 5月24日(金) いろいろなかたち(1年生)にているかたちのなかまわけをしました。 5月24日(金) 「町たんけんに行ってきました」(2年生)5月23日(木) 卒業に向けて個人写真や全体写真です。「早い」と感じてしまいます。 1日1日を大切にして過ごしていきたいですね。 5月23日(木) みんな 待っているよ(4年生)クラスのだれもが居心地が良いと感じられるように、みんなでよいクラスにしていきたいですね。 5月23日(木)震災復興の願いを実現する政治(6年生)復旧復興に向けた国の支援について調べました。 災害が起きると、国や県の力が必要とされること、それぞれの支援について学びました。 5月23日(木) 1年学校探検(わかくさ)目をキラキラさせて、新しい発見を探しました。 学校のルールを守り、行動することができました。 5月23日(木) 今日の給食「ご飯・牛乳・ヤンニョムチキン・わかめスープ」です。 ヤンニョムチキンは韓国料理で、コチュジャンやにんにく、砂糖、香辛料などが入った甘辛い調味料の「ヤンニョム」と揚げたとり肉をからめた料理です。給食では、コチュジャンやトマトケチャップ、赤みそ、しょうゆ、砂糖を使って食べやすいように辛さを調節して作りました。 5月23日(木) ボールゲーム(2年生)ペアになってキャッチボールをしました。 5月23日(木) ひらがなの練習(1年生)5月23日(木) 一宮市の様子(3年生)市役所のまわりの様子を調べました。地図記号をもとにどんな建物が集まっているのか、土地はどのように利用されているのか、など確かめました。 5月23日(木) 小数のかけ算(5年生)ひっ算で計算するきまりを確認しました。小数点の位置に気を付けて練習問題に取り組みました。 5月22日(水)自分の言葉で(3年生)今日は、どうしたら簡単に答えを求められるかを考えました。 黒板を使って、自分の言葉で友達に説明することにも挑戦です。 5月22日(水)お手本に(3年生)今日は、6年生の絵を見て、自分たちの作品と比べました。 「色がきれい!」「水の量がちがう!」「やっぱり」6年生!」 子どもたちから、いろいろな言葉が聞こえてきました。 5月22日(水)いっしょに(1年生)先日お休みしていた子は、休み時間に先生と一緒に観察です。 5月22日(水) アウトプット音声計算を取り入れ、定着を図っています。 1年生も「いくつといくつ」を声に出して練習してします。 5月22日(水) 水はどこから(4年生)動画を視聴し、浄水場の仕組みを学びました。水を供給するための工夫について考えました。 |
|