最新更新日:2024/09/17
本日:count up22
昨日:23
総数:854792
★なかよく、人に親切な子 ★かんがえて、進んで勉強する子 ★しごとに、精を出す子 ★まけない、強い体の子

9・10(火)2年生 帰りの会

帰りの会の様子です。今日も1日お疲れ様!明日も元気に学校に来てね!!
画像1 画像1

9・10(火)本日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、さといもコロッケ、ブロッコリーのおかか和え、茶わん蒸しスープでした。
明日はビビンバで、ココアパウダーも出ますよ(^^♪

9・10(火)4年生 休み時間

画像1 画像1
にぎやかな音が聞こえたので行ってみたら、教室にいる子たちが踊っていました!

9・10(火)6年生 休み時間

みんなで、「はい、チーズ!」
画像1 画像1

9・10(火)5年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
顕微鏡の使い方を学習しています。

9・10(火)1年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
「たいせつボックス」を作る準備をしていました。

9・10(火)なかよし 国語

言葉のパズルに挑戦していました。
画像1 画像1

9・10(火)2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
十の位が0でくり下げることができないひっ算の仕方を考えていました。

9・10(火)4年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
静まり返った教室で、黙々と問題を解いていました。

9・10(火)6年生 書写

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は毛筆です。文字の大きさや配列、つながりに気を付けて「思いやり」という字を書いています。

9・10(火)5年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
倍数の学習をしています。

9・10(火)3年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
道のりの計算をしていました。

9・10(火)3年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
2つのポスターの表し方のよいところを比べていました。

9・10(火)登校の様子

代表委員と生活委員の児童があいさつ運動をしてくれていました。
画像1 画像1

9・10(火) 読み聞かせがありました

3年生の読み聞かせの様子です。
画像1 画像1

9・10(火) 読み聞かせがありました

2年生の読み聞かせの様子です。
画像1 画像1

9・10(火) 読み聞かせがありました

1年生の読み聞かせの様子です。
画像1 画像1

9・10(火) 読み聞かせがありました

なかよし学級の読み聞かせの様子です。
画像1 画像1

9・9(月)3年生 給食片付け

画像1 画像1
画像2 画像2
協力して片付けをします。お疲れ様!

9・9(月)本日の給食

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、ぶた肉のしょうが焼き、しらす入りこがね和え、なすと厚揚げのみそ汁でした。
明日はコロッケが出ます!

★トップページへ
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
一宮市立中島小学校
校長 纐纈 葉子
〒491-0362
愛知県一宮市萩原町西宮重字中光堂850番地
TEL:0586-28-8722
FAX:0586-69-0102
e-mail
nakasi-e@city.ichinomiya.aichi.jp