最新更新日:2024/09/13
本日:count up2
昨日:151
総数:817405
集う誰もが自分らしく輝き 笑顔あふれる南陵中をめざして 

9/6 1年C組 2時間目の様子

英語の授業です。位置の表し方について勉強しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/6 1年B組 2時間目の様子

国語の授業です。感想文の書き方についてマンツーマンで指導を受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/6 1年A組 理科

密度について復習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/5 職員の研修

生徒のみなさんの下校後、職員が集まって自主研修会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/5 1年 理科

金属の特徴を調べる実験をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/5 先生もがんばるシリーズ

 生徒の皆さんが下校した午後は、先生たちによる研修会が行われました。わかりやすく価値の高い授業をするために先生たちも学んでいます。
画像1 画像1

9/5 保健の授業

 2年生の保健の授業です。傷害や交通事故はなぜ発生するのか、その原因について学びました。
画像1 画像1

9/5 身体測定

 二学期の身体測定をしました。みんなそれぞれに、大きくなっていました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/5 3年A組 3時間目の様子

数学の授業で、二次方程式の問題を解いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/5 3年生 3時間目の様子

3B:社会 3C:道徳
画像1 画像1
画像2 画像2

9/5 2年生 3時間目の様子

2Aは英語の授業で、単語や熟語の小テストを受けています。2Bは国語の自習です。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/5 1年A組 3時間目

数学の授業の様子です。方程式の勉強が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

9/5 1年生 3時間目の様子

1B:理科  1C:技術
画像1 画像1
画像2 画像2

E組もがんばるシリーズ!!

昨日、南陵中生がんばるシリーズの中で、E組生徒も頑張ってくれていました!草を集めるための一輪車を運び、そのままたくさんの草を抜いてくれました。3人でこの量にあと一つの一輪車も満タンでした。暑い中ありがとう(^^)そして、昨日は、E組みんなでそろって給食♪久しぶりに全員揃って嬉しかった(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4 3時間目 1年C組 数学

方程式の勉強が始まりました。1学期末に勉強した「等式の性質」が基本になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/4 1年生の3時間目の授業の様子

1A:国語  1B:理科
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3 惜しみなく力を貸してくれてありがとう!!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3 みんなありがとう!!

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3 みんな笑顔!!

 「草抜きって楽しい!!」こんな声が聞こえてきました!!そうなんです!!汗を流し、場が整うことは、心も整う。
 「草抜きは楽しい!」「草抜きは気持ちいい!」を体感できた生徒は、ひとつ大きな学びを得ることができましたね!!おめでとう!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3 みんなでがんばるシリーズ!!

 みんなで気持ちのよい汗を流しました!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/9 朝会 45分授業 6委員会
9/11 かけがえのない命(2年)
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341