最新更新日:2024/11/09 | |
本日:8
昨日:154 総数:642655 |
6時間目までがんばりました【4月24日(水)たんぽぽ】4年生は、総合的な学習の一環で、新聞紙からできる箱を作りました。 5年生は、算数で内のりについて学び、容積を求めました。 6年生は、ふれあい遠足の班の確認をしました。 長蛇の列【4月24日(水)4年生】
給食のおかわりにみんなが並びます。
「そういえば、昨日の夕食もカレーだった・・・。」 「もしかして、今日の夜もじゃない?」 「でも、おいしいから食べちゃうね。」 「ゼリーも別腹だから入っちゃうね。」 おいしいね!【4月24日(水)2年生】
「カレー、すごくおいしいね!」
「あとでおかわりしたいな。」 「わたしはゼリーをおかわりしようかな」 もぐもぐ!!【4月24日(水)3年生】
今日の給食はポークカレーです。
みんなでおいしくいただいています。 おいし〜い!!【4月24日(水)1年生】
カレー とっても おいしいよ。
ちいさい おかずの いちごゼリーも おいしいね。 いただきます!【4月24日(水)3年生】
きょうは カレーだね。
おいしいね。 しょうがっこうで はじめてだね。 おいしいね!【4月24日(水)たんぽぽ】
今日はポークカレーです。
「おいしい、おいしい!」 「おかわり、お願いします。」 どっこいしょ!【4月24日(水)3年生】
表現の練習が始まっています。
「しっかり腰を落とすよ!」 「目線の方向に気をつけて!」 生き生きと歌おう【4月24日(水)5年生】
旋律のリズムや音の高さに気をつけながら歌います。
「い〜ら〜か〜の な〜み〜と〜♪」 どの漢字が入るかな?【4月24日(水)6年生】
青の部分をもち、「セイ」と読む漢字をあてはめて熟語をつくります。
晴・清・静・・・。どれかな? 漢字の意味を考える【4月24日(水)6年生】
部首の意味を考えます。
従・行・徒・・・。 ぎょうにんべんの漢字は何に関係しているかな? ひきざん【4月24日(水)2年生】
21−8の問題です。
どうやって計算するのかな? 21を分けて考えてみようかな? 一億をこえる数【4月24日(水)4年生】
復習問題に取り組みます。
「千万のつぎの位は・・・?」 一億をこえる数【4月24日(水)4年生】
単元のまとめの時間です。
まちがえやすい問題を中心に復習します。 視力検査【4月24日(水)3年生】
視力検査をしています。
自分の順番が来るまで静かに待ちます。 おはようございます!【4月24日(水)1年生】
「おはようございます!」
きょうも げんきな あいさつで いちにちが はじまりました。 朝の時間【4月24日(水)1年生】
あさの じかんです。
おりがみ じゆうちょう じぶんがやりたいものを えらんで とりくみます。 雨の日は1列歩行【4月23日(火)全児童】学校のまわり【4月23日(火)3年生】学校の北側にある撚糸工場の方にお話も伺うこともできました。「見学していく?」と声をかけていただきありがとうございました。1学期におりもの工場について学習する際、ぜひ伺わせてください。 次回は、学級全体で絵地図をまとめていきましょう。 みんなのウサギ【4月23日(火)本校自慢のウサギたち】ラテは砂を掘ったあと、その場所にこてんと寝転がっていました。砂遊びをしている様子を思わずパチリ☆としました。 |
新しいホームページへはこちらから
|