最新更新日:2024/11/29 | |
本日:423
昨日:408 総数:2893741 |
バレー部 犬山市民大会男子バレー部は1回戦目南部中学校と戦い惜しくも負けてしまいました。ボールを何回も繋げる場面も見ることができました。自分たちの弱点を見直し、次の試合も頑張ります。 西尾張中学生女子ソフトボール大会3回戦結果岩倉中学校と対戦しましたが、惜しくも敗れました。 相手の多彩な攻撃で守備を崩されてしまいました。 こちらの攻撃では塁に出ることも多く、チャンスの場面もありましたが、固い守りになかなか得点を重ねることができませんでした。 今回の経験を夏の大会に活かしていけるよう、これからの練習に取り組んでいきましょう。 保護者の皆様、会場までの送迎・応援ありがとうございました。 今後もよろしくお願いします。 西尾張中学生女子ソフトボール大会2回戦結果7対5で勝利しました。 犬中生2人のホームラン、城東中との、つなくバッティングで勝利しました。また、後半は守備のリズムもよかったです。 このリズムを次戦につなげていきたいです。 西尾張中学生女子ソフトボール選手権大会犬山中学校は、城東中学校との合同チームで出場しています。 4月27日(土)野球部1回裏に幸先よく2点を先制しましたが、以降は点が取れずに我慢の時間が続きました。 途中追いつかれそうになりましたが、守備で流れをつくり追加点を取ることができ、5対2で勝利することができました。 次は6月にブロック大会があります。 今日の反省点を振り返り、みなさんの目標である県大会に行けるように頑張りましょう。 保護者の皆様、会場まで応援ありがとうございました。日頃からお子様のサポートありがとうございます。今後も犬山中野球部の応援宜しくお願いします。 サッカー部 U-15選手権大会尾北地区大会 決勝トーナメント 準々決勝6−0 常にカウンターを警戒しなければならない緊張感ある展開でしたが、後半に大量得点に成功! 全校集会 表彰伝達式
本日は、3月末から先週にまでの表彰伝達式がありました。
男子バスケットボール部、男女テニス部、男女卓球部がそれぞれ犬山市民大会で、優勝や入賞をはたしました。7月の尾北支所大会に向けて更なる飛躍をしていきましょう。 アートコミュニケーションクラブの発表
脈々と受け継がれてきた犬山の伝統文化を守って行きたい。アートコミュニケーションクラブの生徒たちからは、落ち着いた中にも芯の強さを感じます。
犬山の伝統文化を受け継ぎ、次の世代へ受け継いでくれるのは、アーコミの皆さんです。よろしくお願いいたします。 1年生 授業問題を解いたり、仲間と交流したり、全体で話を聴いたり、場面に合わせてメリハリをつけて参加できている人が多く見られました✨ 1年生 生徒集会少しずつ学校生活にも慣れてきて、体育館への移動や整列もスムーズになってきました✨ 何より、人の話を聴く姿勢、演奏を聴く際の視線が素晴らしかったです! 授業参観、PTA総会、学年懇談会(PTA)
25日(木)に今年度第1回目の授業参観とPTA総会、その後学年懇談会が開催されました。
今年度のPTA活動も頑張って活動していきたいと思います。保護者の皆様1年間どうぞよろしくお願いいたします。 授業参観
学級訓決めです。
授業参観授業参観授業参観しっかり自分の考えを話しています。 1年生 授業参観1年生 授業参観1年生 給食今日の給食(4/24)ごはん 牛乳 さばの塩焼き きんぴらごぼう 青菜のすまし汁 今日は和食献立でした。主菜はさばの塩焼きです。さばは青魚と呼ばれます。青魚は、体が青みがかっている魚で、一般的によく食べられている、さば、いわし、さんまなどの魚を指します。青魚の脂肪には、血の流れをよくするエイコサペンタエン酸や脳の働きをよくするドコサヘキサエン酸がふくまれています。さばは塩焼きだけではなく、フライやみそ煮などの料理もいろいろ楽しめますね。魚が苦手な人もいるかも知れませんが、健康のために進んで食べていけるといいですね🐟 【3年生】新幹線、相撲の座席決め修学旅行旅行に向けて、新幹線の座席決めと相撲の座席確認をしました。富士山が見える方角をはなしあっている様子を見て、色々考えて決めていることがわかりました。当時を思い浮かべて準備をする。とても大切なことですね。 修学旅行まで、残り18日です。中学校生活最後の4月ももうすぐ終わりを迎え、ゴールデンウィークがやってきます。まずは目の前の目標や行事にしっかり取り組んでいきましょう。 |
犬山市立犬山中学校
〒484-0079 住所:愛知県犬山市大字木津字宮前15 TEL:0568-61-2409 FAX:0568-63-0289 URL:http://www.schoolweb.ne.jp/inuyama/inuyama-j/ URL:main.ke.jh@inuyama-aic.ed.jp |