最新更新日:2024/09/13
本日:count up2
昨日:151
総数:817405
集う誰もが自分らしく輝き 笑顔あふれる南陵中をめざして 

9/2 2学期のスタート♪

 たくさんの笑顔とともに2学期をスタートできること、心から嬉しく思います。
 みんなで素敵な2学期にしましょうね☺️
画像1 画像1

9/2 学校の様子

 会話が弾みすぎて、下校完了に時間がかかってしまいました💦
 生徒たち、先生たちの笑顔をあふれる2学期のスタート‼️
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2 学校の様子

 子どもたちと先生たち。久しぶりの再会に会話が弾みます♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2 学校の風景

 久しぶりの再会に笑顔がこぼれます☺️
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2 学校の風景

学校に生徒たちが戻ってきました‼️
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2 2学期始業式

3年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/2 2学期始業式

1年生の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/28 2年生職場体験2日目

小鈴谷保育園での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/28 2年生職場体験2日目

信用金庫、波の音こども園、瀬木保育園での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/28 2年生職場体験2日目

花菊、まるは食堂、山川歯科での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/28 2年生職場体験2日目

澤田酒造、法律事務所、ボートレース場での様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/27〜28 2年生職場体験

ピザカリフォルニア、ジャニス工業、エバーでの体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/27 2年生職場体験

東横イン、風の丘こども園での体験の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/27 2年生職場体験

職場体験がスタートしました。台風10号の接近が心配でしたが、無事実施することができました。スーパーや消防署での活動の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/26 鈴渓会館での高齢者歩行教室ボランティア

3年生男子生徒1名が自分から進んでボランティアに参加しました。受付と握力測定を中心に、来所した方に笑顔で接しながらサポートしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/25 半田市スポーツ大会(陸上)

2年生1名が100m走に出場し、決勝に進出することができました。とてもよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/25 とこなめ音楽祭

 常滑市制70周年記念事業として、とこなめ音楽祭が開催されました。音楽を通して、みんながつながる「わ」をつくりたいと市内の吹奏楽団体のみなさまが企画してくださったイベントです。
 本校の生徒も参加し、素敵な音楽を届けてくれました。すてきなひとときを過ごさせていただきました。ありがとうございました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

8/21 職員の研修

google-chromeを用いてよりよい指導・支援ができるように、ICT研修を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8/2  剣道部男子 県大会 ベスト8!!

 男子剣道 団体戦 県大会 ベスト8!!
 おめでとうございます!!
画像1 画像1

7/31 部活動(サッカー 市内大会)

 3年生にとっては、最後となる試合。いい動きをたくさん見せてもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/2 始業式 地震防災講話
9/3 課題・実力テスト 5時間授業 給食テスト運航 生徒議会
9/4 水3〜5 3時間授業 給食なし
9/5 木4〜6 3時間授業 給食なし
9/6 3時間授業 給食なし
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341