最新更新日:2024/09/30
本日:count up11
昨日:85
総数:477454
ようこそ!!起小学校へ  みんなが幸せになりますように 「優しいことばで みんなの心 あたためよう」 起小学校健全育成標語

くすのき 2学期スタート (9月2日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
長い夏休みも終わり、いよいよ2学期が始まりました。
1年の中で一番長い学期になります。先のことも見据えながら一歩一歩地道に日々の活動をみんなで頑張っていきたいと思います。

4年・2学期スタート!! 3組 (9月2日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員でそろって、2学期をスタートすることができました。
ドキドキ・わくわくを共有し、素敵な時間になりました。

運動会や校外学習などの行事を通して、仲間とともに高められる学期にしていきます。

4年・2学期スタート 2組(9月2日)

画像1 画像1
画像2 画像2
本日から2学期がスタートしました。
元気な様子が見れてとてもよかったです。
また、子ども作品展の表彰もおこないました。
明日からも笑顔ですごしていきましょう。

4年・2学期スタート 1組(9月2日)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期がスタートしました。オンラインでの始業式でしたが、良い姿勢で話を聞く子が多く、2学期にむけてのやる気が伝わりました。
 学活ではさっそく友達と協力する姿が見られ、嬉しく思います。子どもたちが仲間とともに成長できる学期にできるよう、全力でサポートしていきたいと思います。2学期もよろしくお願いします。

3年・2学期もよろしくお願いします!(9月2日)

 2学期が始まりました。今日は久しぶりにみなさんの顔を見ることができて、とてもうれしかったです。元気いっぱいのみなさんを見て、先生たちも元気になりました。
 明日からいつもの学校生活が始まっていきますが、3年生みんなで力を合わせていっしょに頑張っていきましょうね!
 明日も元気に学校に来てくださいね。待っています!

画像1 画像1

1年・2学期始業式(9月2日)

今日から2学期が始まりました。始業式はオンラインで行われました。校長先生のお話を姿勢よく聞いたり、大きな声で校歌を歌いました。
明日からは、給食も始まります。少しずつ学校の生活リズムを取り戻していきましょうね。
画像1 画像1
画像2 画像2

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

月間行事予定

保健だより

緊急時の登下校について

1年生

2年生

3年生

4年生

5年生

6年生

くすのき

人権教育

一宮市立起小学校
〒494-0006
愛知県一宮市起字西生出35番地
TEL:0586-28-8733
FAX:0586-62-6292