最新更新日:2024/11/13 | |
本日:115
昨日:144 総数:1039651 |
5月15日(水)授業の様子【3年生】自分の顔をクロムブックのカメラの画像を見ながら輪郭を描いていました。 自画像を描いていると、目や耳、鼻の位置、顔の輪郭、毛髪の方向など、じっくり観察する機会にもなります。 なお、作品は昨年度入賞した生徒の自画像です。 5月15日(水)自主学習用プリントあります【1年生】問題を繰り返し解くことで理解を深めることができます。 進んで活用してください。 5月15日(水)授業の様子【2年生】苦しいときにバディの声援が背中を押してくれます。 ゴールした時に「走り切った」「出し切れた」。そのような走りをする生徒が見られました。 5月15日(水)努力が見える結晶【1年生】帰宅後の過ごし方を考え、まずは体調を整えてほしいですね。 5月15日(水)授業の様子5【1年生】覚えたつもりの用語も、いざ解こうとすると忘れてしまうことがあります。 この授業で復習することで、明日のテストに生かしてほしいですね。 5月15日(水)授業の様子4【1年生】言葉はわかっても、漢字で正しく書けるよう取り組んでいました。 5月15日(水)授業の様子3【1年生】わからない生徒は挙手して熱心に質問していました。 これらの取り組みも、明日のテストに役立ちますね。 5月15日(水)授業の様子2【1年生】ここで得た時間を大切にしてほしいと思います。 5月15日(水)授業の様子【1年生】1組は中間テストのプレテストを実施し、答え合わせをしました。 よい緊張感のなか、テスト問題を解いていました。 5月15日(水)時間を追いかけるつもりでこれまで学習したことを発揮する場です。テスト開始3時間前には起床し、脳が目覚めた状態で臨んでほしいと思います。 今朝6時半ごろ、市内の3年生が修学旅行に向けて登校をしていました。本校も来週火曜日早朝に出発します。時間意識できていますか。 5月14日(火)自主学習・質問教室の様子2帰ってからの時間の使い方も大事にしてください。 睡眠は記憶の定着の時間です。しっかり確保してください。 5月14日(火)自分と向き合い【2年生】担任の先生も黒板メッセージで応援しています。 ペースをつかみ、ベストコンディションで臨んでください。 5月14日(火)自主学習・質問教室の様子わからないところを質問したり、集中して自主学習に取り組んだりしました。 今日のがんばりが実を結べるよう、もうひと踏ん張りです。 5月14日(火)テストに向けて【3年生】あと2日で中間テストです。後悔のないよう、取り組みましょう! また進路面談は、担任の先生と将来について向き合う大切な場です。 早めに分からないことは質問できるといいですね! 5月14日(火) 本日も黙働清掃を少し視野を広げると、一緒に掃除をする仲間の姿も見えてきます。 みんなと一緒に掃除をしているという一体感が励みになりますね。 今日も、黙働清掃で学び舎を美しく。 5月14日(火) 授業の様子4【2年生】先に文字式を計算してから代入をすることで、計算ミスを防ぐことができました。 また、割り算は分母と分子にきちんと分けられれば、正しい答えを導き出せますね。 計算後の見直しも大切にしてほしいと思います。 5月14日(火) 授業の様子3【2年生】5月14日(火) 授業の様子2【2年生】自分にとってその季節に関係する言葉を考え「いとおかし」の世界観を表現しました。 5月14日(火) 授業の様子【2年生】初期微動時間と震源からの距離の関係を計算で求めました。 復習することで、計算の仕方が定着しますね。 5月14日(火) 快晴の朝になりました起床時間はまだ肌寒く感じましたが、太陽が上がり気温も上昇しています。 日中は半そででも過ごせるくらい気温が高くなります。 中間テストはあさってから実施です。学習したことを発揮できるよう体調も整えてください。 |
|