最新更新日:2024/11/20 | |
本日:115
昨日:208 総数:860291 |
7月8日(月) 楽しいクラブ【クロムブッククラブ】
今日の6時間目は4年生から6年生までが交流するクラブ活動がありました。熱中症指数が高かったため、残念ながら運動するクラブは内容を変更して実施しましたが、みんなとても楽しい時間を過ごすことができたようです。
7月8日(月) 楽しいクラブ【クロムブッククラブ】
今日の6時間目は4年生から6年生までが交流するクラブ活動がありました。熱中症指数が高かったため、残念ながら運動するクラブは内容を変更して実施しましたが、みんなとても楽しい時間を過ごすことができたようです。
7月8日(月) 今日もおいしくいただきま〜す!ごはん、ぎゅうにゅう、さばのうめてりやき、じゅうろくささげとひじきのささみあえ、とうにゅうみそしる です。 明日はポークカレーとレモンデリーあえが出るよ! 7月8日(月)音楽 ひまわり組
今日のひまわり組の音楽の様子です。鍵盤ハーモニカの練習をしているところです。また、手遊び歌は、「トントントントン天狗さん〜♪」と、「しあわせなら 手をたたこう〜♪」をしているところです。楽しくできました。
7月8日(月) 1年 みずあそび
1年生の学年生活科の授業のようすです。みんなで水遊びを楽しみました。どんなことが楽しかったか、おうちの人にも伝えましょう!笑顔がいっぱい広がる時間になりましたね。
7月8日(月) 1年 みずあそび
1年生の学年生活科の授業のようすです。みんなで水遊びを楽しみました。どんなことが楽しかったか、おうちの人にも伝えましょう!笑顔がいっぱい広がる時間になりましたね。
7月8日(月) 1年 みずあそび
1年生の学年生活科の授業のようすです。みんなで水遊びを楽しみました。どんなことが楽しかったか、おうちの人にも伝えましょう!笑顔がいっぱい広がる時間になりましたね。
7月8日(月) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすスナップです。熱中症対策をしながら、鉄棒などの遊具で元気いっぱい体を動かすことができました。午後の長放課は残念ながら熱中症指数が高かったため教室で過ごしました。
7月8日(月) 元気いっぱい長放課
午前の長放課のようすスナップです。熱中症対策をしながら、ドッジボールやドッジビーなどで元気いっぱい体を動かすことができました。午後の長放課は残念ながら熱中症指数が高かったため教室で過ごしました。
7月8日(月) 1がっきのまとめをしよう【1年黒板メッセージ】
担任の先生からのメッセージです!
7月8日(月) 1年 ひらがなけんてい
1年生の学級の時間のようすです。担任の先生から「ひらがなけんてい」の説明を聞きました。しっかりとひらがなをマスターできるようにがんばりましょうね。
7月8日(月) 1年 どんな作品を作ろうかな
1年生の学級の時間のようすです。ノブッダくんの作文とイラストの募集について担任の先生から説明がありました。夏休みのHPでみんなの作品が紹介されます。応募してくれるのを楽しみにしていますよ!
7月8日(月) 4年 キャンバで作品をつくろう
4年生の国語の授業のようすです。自分で作った短歌や俳句にイラストや写真をつけた作品作りに挑戦していました。ICT支援員や担任の先生のサポートを受けながらキャンバのソフトを使いこなして、イメージ通りの作品にできましたね。
7月8日(月) 6年 生物のつながり7月8日(月) 6年 大化の改新と新しい政治
6年生の社会の授業のようすです。「新しい政治:律令制について学ぼう」というめあてで学習を進めていました。
7月8日(月) 2年 もんだいにちょうせん!
2年生の算数の授業のようすです。「3けたの数を書いたり大きさをくらべたりしよう」というめあてで問題に挑戦していました。たくさん問題を解いて自信を深めることができましたね。
7月8日(月) 2年 大きさのくらべ方
2年生の算数の授業のようすです。「3けたの数の大きさのくらべ方を考えよう」というめあてで学習を進めていました。どの位に注目して大きさを比べるとよいか説明できましたね。
7月8日(月) 3年 楽しいプール
3年生の2時間目のプールの授業のようすです。水泳検定を行った後、自由時間に水の中での運動を楽しむことができました。とても気持ちよさそうでしたね。
7月8日(月) 3年 楽しいプール
3年生の2時間目のプールの授業のようすです。水泳検定を行った後、自由時間に水の中での運動を楽しむことができました。とても気持ちよさそうでしたね。
7月8日(月) 5年 農家さんの米づくり
5年生の社会の授業のようすです。「農家の人々は※づくりをどのように進めているのでしょうか」というテーマで学習をしていました。専業農家と兼業農家という言葉や米づくりの進め方について学びました。
|
|