最新更新日:2024/09/20
本日:count up63
昨日:79
総数:497757
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

6月25日 4年 電気のはたらき

4年生の理科の授業の様子です。
電気で動く車づくりを通してかん電池の向きを変えて電流の流れについて学習します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日 6年 演劇を楽しむ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
観劇会の様子です。みんな真剣に観ています。とても面白い作品でしたね。

6月24日 観劇会を行いました(低学年)

今日の3時間目は劇団を招いての観劇会を行いました。りっぱな舞台装置や照明、音響の迫力にお話の世界にひきこまれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日 4年 検定がんばりました

今日のプールは水泳検定を行いました。がんばったごほうびに最後に自由時間があり、みんなプールの中で楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日 たんぽぽ 勉強頑張っています

国語の学習の様子です。2クラスに分かれてみんな真剣に学習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

6月24日 5年 手縫いの練習

5年生の家庭科の授業の様子です。
手縫いの練習をしています。
糸と針の使い方にもだんだん慣れてきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日 4年 まとめのテスト

4年生の社会の情業の様子です。
今日は単元テストをしました。
一生懸命考えて問題に向き合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日 3年 想像をはたらかせて

3年生の図工の時間の様子です。
粘土で思い思いのかたちづくりをしています。
さぁどんなものを作ろうかな?
みんなの作品が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日 1年 ずうづぶろっくをつかって

1年生の算数の情業の様子です。
数図ブロックを使い計算をしています。
使い方にも慣れて計算も簡単になりますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日 1年 ていねいにかけたね

1年生の国語の授業の様子です。
ひらがなの練習です。
どの子もお手本に従いていねいに書くことができました。
手の挙げ方もいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月24日 天気も晴れて 気分晴ればれ

昨日までの雨も上がり今日は晴天です。今週も楽しい1週間にしていきましょう。

<今週の主な予定>
24(月) 短縮日課 観劇会
25(火) 短縮日課
26(水) 短縮日課 読み聞かせ
      小中連携あいさつ運動
28(金) 短縮日課 避難訓練
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 4年 休み時間はたのしいな

子どもたちはアイデアが豊かです。自分たちであそびを考えて楽しんでいます。
画像1 画像1

6月21日 ペア学年でなかよく

今週は代表委員会がペア学校クイズキャンペーンを実施しています。子どもたちはペア学年の子と一緒に校内をめぐってクイズを解いて楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 1年 友だちに問題を出そう

国語の文章を読んで内容に合わせた問題をつくりました。隣の子と問題の出し合いをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 たんぽぽ 自分の願いを笹飾りに

たんぽぽ学級で七夕飾りを作っています。
色紙を折ってはさみで切っている子
短冊に願いを書いてている子
集中して取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 6年 くるくるランド

6年生の図工の時間の様子です。
ハンドルをくるくる回すといろんな世界が広がります。
いい作品ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 4年 平行四辺形の特徴について学ぼう

4年生の算数の授業の様子です。
平行四辺形の特徴を知り定規を使い作図をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 3年 万をこえる数

3年生の算数の授業の様子です。
万を超える数を学習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 1年 おってたたんで

1年生の図工の時間の様子です。
いろいろな形に挑戦しています。
紙を折ったり畳んだりして素敵な形を切り出します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月20日 3年 音楽 だいすき

子どもたちは音楽の時間が大好きです。歌や鍵盤ハーモニカ、リコーダーとどれも一生けんめい取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
9/2 始業式
9/3 給食開始5時間 避難訓練
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553