最新更新日:2024/07/26
本日:count up7
昨日:41
総数:575263
末広小学校の合言葉は「すてきな えがおを 広げよう」です。日ごろの「末広っ子」のがんばっている様子、学校の様子をご覧いただきますよう、よろしくお願いします。

7/17【2年生】算数

線路を作りました。永遠に汽車を走らせるには、どうすればよいのかを、班で知恵を出し合って取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/16【2年生】みんなで遊んだよ

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日は、体育館で学年レクリエーションをしました。「やること一緒」「ジェスチャーゲーム」など、学年のみんなと楽しんでやることができました。

7/12【3年生】理科 風やゴムの力で車を走らせました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の時間、風とゴムの力のはたらきの学習をしています。今日は、屋内運動場やスマイル教室で車を走らせました。今まで学習してきたことを生かして、いろいろな走らせ方をしました。車をコントロールすることは難しいですが、自分の狙ったところに止めるのは楽しかったです。

7/12【1年生】夏休みの本を借りたよ

夏休みまで、あと数日となりました。
夏休みに向けて、少し準備を始めています。
今日は、夏休み用の本を2冊借りました。
カウンターでの借りる手続きや本を探すときのマナーなど、どの子もしっかり行うことができました。
いつもより長いお話を借りるようにしていますので、夏休みはじっくり読書活動ができるよいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12【5年生】野外教育活動 解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
無事、末広小学校につきました。この2日間で得た経験や、仲間のときずなをこれからの学校生活に生かしていってほしいです。

7/12【5年生】野外教育活動 退所式

退所式を行いました。楽しい思い出がたくさんできました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/12【5年生】野外教育活動 昼食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
野外教育活動、最後の食事をみんなで楽しんでいます。

7/12【5年生】野外教育活動 朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食事の準備もてきぱきできました。いただきます。

7/12【5年生】野外教育活動 朝のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2日目の朝をむかえました。みんな元気です。あいにくの雨模様ですが、今日も一日楽しみたいと思います。

7/11【5年生】野外教育活動 トワリング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トワリングがとてもきれいでした。

7/11【5年生】野外教育活動 キャンプファイヤー3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各クラスのスタンツで盛り上がってます。

7/11【5年生】野外教育活動 キャンプファイヤー2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マイムマイムで盛り上がってます。

7/11【5年生】野外教育活動 キャンプファイヤー

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンプファイヤーが始まりました。

7/11【5年生】野外教育活動 夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなで夕食を楽しんでいます。

7/11【3年生】植物の観察

 理科の学習で、植物の観察をしました。ホウセンカは花を咲かせ、ヒマワリは、子どもたちの背丈ほどの高さになっていました。まだまだ大きく成長し、花を咲かせるのがとても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11 【3年生】SDGsの発表会

 今日は総合で取り組んだSDGsカルタの発表会を行いました。カルタに込めた願いやこれから取り組んでいきたいことをみんなの前で伝えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11【1年生】防犯教室

今日は、防犯教室で「自分で自分の身を守る方法」を教えていただきました。
「いかのおすし」を合言葉に
いか=ない
の=らない
お=おごえをだす
す=ぐにげる
し=らせる
など、演技やお話から、身を守る方法を知りました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/11【5年生】野外教育活動 ピンナップボードづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
思い思いにピンナップボードづくりを楽しんでいます。

7/11【5年生】野外教育活動 カレー完成!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいカレーができあがりました!

7/11【5年生】野外教育活動 カレーづくり

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おいしいカレーができるよう、がんばっています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ等文書

1年学年便り

2年学年便り

3年学年便り

4年学年便り

5年学年便り

6年学年便り

あすなろ便り

ほけんだより

相談窓口一覧

一宮市立末広小学校
〒491-0918
愛知県一宮市末広2丁目20番1号
TEL:0586-28-8726
FAX:0586-45-9102