最新更新日:2024/09/20
本日:count up5
昨日:21
総数:389383
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

6学年 6月28日(金) 6月の様子

 もうすぐ6月が終わります。4月から6年生として、全力で勉強や運動に取り組んできました。7月は、1学期のまとめを行い、さらにパワーアップしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 6月28日(金) 学級活動の時間

学級活動では、みんなで話し合って決めたドッジボールに取り組みました。ルールを守り楽しく取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 6月28日(金) 図工の授業

「わっかでへんしん」の作品が完成しました。友達のぼうしのよいところをプリントに書いていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4学年 6月28日(金) 書写の授業

書写では、毛筆で「日記」を書いています。集中して書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月28日(金) 今日の給食

画像1 画像1
6月28日(金)の給食です。

たけのこ学級 6月28日(金) 今週の様子

今週は朝の読み聞かせに来ていただいたり、たけのこ全体で水泳が始まったりしました。
いよいよ来週からは7月が始まります。夏休みまで約1カ月、元気に頑張りましょう!!
画像1 画像1
画像2 画像2

5学年 6月27日(木) 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Can you〜?の表現を使ってお互いにできることを聞き合っています。色んな子とやりとりをしています。

6学年 6月27日(木) くるくるクランク

画像1 画像1
画像2 画像2
図工はくるくるクランクを行っています。
クランクの仕組みを生かしながら、思い思いの作品を作っています。

3学年 6月27日(木) 昼放課の様子

教室で過ごしたり、外遊びをしたり、楽しく過ごしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月27日(木) 今日の給食

画像1 画像1
6月27日(木)の給食です。

2学年 6月26日(水) 読み聞かせ

国語で学習したスイミーを大判の本で読み聞かせしていただきました。
いせえびの迫力がすごかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5学年 6月26日(水) 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 理科の学習で「メダカのたんじょう」について勉強しています。
今日は、顕微鏡でメダカの卵がないかを探しました。
みんな卵探しに夢中になっていました。

1学年 6月26日(水) 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
 朝、読み聞かせをしてもらいました。
「おどっているのかな?こまっているのかな?」とみんなで反応しながら楽しみました。

6月26日(水) 今日の給食

画像1 画像1
6月26日(水)の給食です。 

6月26日(水) 中間放課の様子

暑さに負けずに外で元気に遊んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 6月26日(水) 図工の授業

図工では、帽子に飾りをつけていきました。どんな作品が出来上がるか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年 6月25日(火) 理科【水の流れと地面のかたむきを調べる】

「真ん中に玉を置いて、手をそっと放すと・・・こっちに地面が傾いているのかな。」

「玉の転がり方から、あっちに水が流れて行きそうだな。」

「雨が降ると、サッカーゴール前に水たまりができることが多いよ。調べてみよう。」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月25日(火) 今日の給食

画像1 画像1
6月25日(火)の給食です。

1学年 6月25日(火) クロムブック

クロムブックの使い方を学習しました。今日は、自分の名前の入力の仕方を学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5学年 6月25日(火) 体育の授業

体育では、「走り幅跳び」に取り組んでいます。自分の記録更新を目指してがんばりました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

保護者宛配布文書

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

いじめほっとライン24

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076