最新更新日:2024/09/20
本日:count up39
昨日:92
総数:777410
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

8月19日(月) 校内現職教育(2学期に向けて)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 校内現職教育研究会を行いました。2学期の授業に向けて、職員で情報を共有して準備を進めています。
 2学期が始まるのが楽しみです。

8月19日(月) 出校日の様子 (3年生)

 「おはよう!久しぶりー。」と友達とあいさつを楽しげに交わしていました。そして、子どもたちはそれぞれの夏休みの出来事を話していました。
 まだまだ厳しい暑さは続きますが、体調を崩さず残りの夏休みを過ごしてください。
 担任一同、2学期の始業式に、元気に登校してくるのを待っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日(月) 2回目の出校日(そよかぜ)

 今日は2回目の出校日でした。それぞれの子ども達からお出かけした話を聞くことができて、楽しい気持ちになりました。残りも充実したお休みをお過ごしください。
 畑には、作物と共に雑草も育っています。9月に入ったら、みんなでしっかり畑のお世話をしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月19日(月) 夏休みも残り2週間 (6年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みも残すところ3割程度となりました。この休み期間にやり残したことをぜひ残りの2週間で行い、「充実した夏休みだった」といえるように、体調管理にも気を配って過ごしてくださいね。
9月2日から、「力いっぱい いい笑顔」のみなさんの姿を楽しみにしています。

写真は、みなさんが10月に修学旅行で訪れる見学施設や旅館の様子です。
運動会・修学旅行など行事が充実する2学期です。仲間との絆も深めるチャンスですね。

8月19日(月) 出校日 (1年生)

 今日は出校日でした。夏休みを楽しく過ごしているようで、みんな笑顔いっぱいでした。図書館にも行って、残りの夏休みに読む本も借りました。残りの夏休みも元気に過ごしてくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月19日(月) 出校日(5年生)

画像1 画像1
今日は出校日でした。2週間ぶりに元気に登校することができました。宿題の丸つけをしたり、友だちと仲良く話したりしました。残りの夏休みも、怪我なく元気に過ごしてほしいと思います。

8月16日(金) 【8月19日(月)は出校日です】

画像1 画像1
 2学期のスタートが待ち遠しいです。
 8月19日(月)は出校日です。元気な顔を見せてください。とても暑くなることが予想されますので、日傘や水筒などの熱中症対策をお願いします。

学校閉校日について(8/10)

画像1 画像1
8月10日(土)〜8月16日(金)は、学校閉校日です。校内業務や来校者、電話対応等の対外的な業務を行いません。緊急のご連絡は、一宮市教育委員会教育部学校教育課<0586-85-7073>(平日:8時30分〜17時15分)へご連絡ください。

8月5日(月) 合同現職教育講演会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今伊勢中学校区の3校合同で、現職教育講演会を行いました。
 本校でもスクール・カウンセリングを行っているカウンセラーを講師に招き、子どもを伸ばす関わり方について学びました。2学期からの指導に生かしていきます。

8月5日(月)今日は出校日でした(2年生)

今日も朝から暑い日でしたが、みんな元気に登校できました。久しぶりに会った友達と楽しそうに話したり遊んだりしていました。次の出校日も、みんなに会えるのを楽しみにしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月5日(月)全校出校日(そよかぜ)

画像1 画像1 画像2 画像2
 今日は出校日で、久しぶりに学校に元気な声が戻ってきました。短い時間でしたが、図書館で本を借りたり、皆と夏休みのことを話したりして、楽しく過ごすことができました。暑い日がまだまだ続きますが、次の出校日まで健康に気をつけて、元気に過ごしてほしいと思います。

8月5日(月) 出校日の様子(1年生)

今日は出校日でした。久しぶりにお友達に会えて、楽しく過ごすことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2

8月5日(月) 全校出校日

画像1 画像1
画像2 画像2
 とても暑い中、汗をびっしょりにしながらも元気に登校してきた子どもたち。久しぶりに友達や先生の顔を見て嬉しそうな様子でした。
 短い時間でしたが、今日までがんばった日誌の答え合わせをしたり、夏休み用に借りた図書を交換したりしました。
 残りの夏休みも健康・安全に過ごして、思い出をいっぱい作りましょう。

8月2日(金) 【8月5日(月)は出校日です】

画像1 画像1
 学校の花壇では、メランポジウムの花がきれいに咲いています。
 8月5日(月)は出校日です。元気な顔を見せてください。とても暑くなることが予想されますので、日傘や水筒などの熱中症対策をお願いします。

8月2日(金) 第23回スポーツ少年フェスティバル案内

画像1 画像1
詳細は下記URLをご覧ください。

https://www2.schoolweb.ne.jp/weblog/files/23101...

7月26日(金) 校外学習下見(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋季校外学習の下見で名古屋港水族館に行きました。魚たちが元気に泳いでいて癒されました。どんな魚がいるのかは、行ってからのお楽しみです。みなさんと一緒に行けるのがとても楽しみです。

7月26日(金) 校外学習下見 (2年生)

画像1 画像1
校外学習の下見で愛知県児童総合センターへ行ってきました。
11月1日の校外学習を楽しみにしていてくださいね。

7月24日(水) 第3回学校運営協議会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今伊勢中学校区の3校で学校運営協議会を行いました。
 前半に地域全体に関わる内容を話し合い、後半には小学校の委員で今伊勢小学校の近況について話し合いました。

7月23日(火)野外教育活動その19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さきほど帰着式を行い、野外教育活動の全日程が終了しました。
一泊二日の初めての集団宿泊行事です。よい思い出ができましたね。
保護者の方、お迎えありがとうございました。

7月23日(月) 野外教育活動 その17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一刀彫りは焼いてもらって、後日、学校に届くそうです。
出来上がりが楽しみですね。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

重要なお知らせ

各種書式

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

教育目標

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

年間予定表

月のお知らせ

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

チラシ等お知らせ文書

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★