最新更新日:2024/08/21
本日:count up74
昨日:77
総数:837840
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

7月18日(木) 6年1・2組 合言葉は『UITEMATE』

6年生の1組と2組の合同体育の授業のようすです。着衣泳指導を担任の先生から受けました。服を着たままだと水の中で動きにくいことを体感し、浮いた状態を保つ方法について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木) 6年1・2組 合言葉は『UITEMATE』

6年生の1組と2組の合同体育の授業のようすです。着衣泳指導を担任の先生から受けました。服を着たままだと水の中で動きにくいことを体感し、浮いた状態を保つ方法について学びました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木) 今日のひまわり組さん

今日のひまわり組さんの授業のようすです。教え合いをしたり練習に取り組んだりして、今日も一生懸命学習すことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木) 5年 YHSのどじまん大会

5年生の学級の時間のようすです。学級てクリエーションで友だちの前に立って、とっておきの歌を披露していました。大きな拍手に包まれて気持ちよかったですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木) 5年 めざせ!漢字名人

5年生の国語の授業のようすです。漢字の練習に一生懸命取り組んでいました。1学期もたくさんの漢字を覚えることができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木) 3年 ベスト記録をめざして

3年生の体育の授業のようすです。水泳検定に挑戦し、自己記録の更新めざしてがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木) 3年 ベスト記録をめざして

3年生の体育の授業のようすです。水泳検定に挑戦し、自己記録の更新めざしてがんばっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木) 4年 ふしぎな輪

4年生の算数の授業のようすです。「ふしぎな輪をつくろう」というめあてで学習を進めていました。紙を切ったりくっつけたりして輪を作り、切断するとどんな形になるか予想しながら確かめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木) 6年 夏休みに向けて

6年生の学級の時間のようすです。先生からのお話を聞いたあと、夏休みの宿題を受け取りました。じっくりと取り組んで力のつく夏休みにしていこうね。楽しい思い出もいっぱいできるといいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木) 2年 ふくしゅうしよう!

画像1 画像1
2年生の算数の授業のようすです。1学期の学習を振り返り、問題に挑戦していました。じっくりと考えて答えることができましたね。
画像2 画像2

7月18日(木) 2年 お気に入りの本をしょうかいしよう

2年生の国語の授業のようすです。「『ミリーのすてきなぼうし』の本をしょうかいする文を書こう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木) 1-2 夏休みに向けて

1年3組の学級の時間のようすです。先生からプリントをかえしてもらって、答え方のポイントを教えてもらっていました。夏休みも1学期の勉強のふりかえりをがんばりましょうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木) 1-1 夏休みに向けて

1年1組の学級の時間のようすです。1学期に取り組んだプリントをもらったり、夏休みに取り組む問題をもらったりしました。夏休みもこつこつと勉強を頑張ろうね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木) 1-2 ひらがなれんしゅう

1年2組の国語の授業のようすです。「かいてみましょう」というめあてで、ひらがなのプリントに挑戦していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木) 1-4 夏休みに向けて

1年4組の学級の時間のようすです。夏休みに向けて先生からプリントをもらったりお話を聞いたりしました。元気に夏休みを過ごせるように応援していますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日(木) 見守りありがとうございます!

朝から日差しがとても厳しい中での登校となりました。PTA旗ボランティアさんや地域見守り隊のみなさんが今日も早くから担当場所に立ち、子どもたちををあたたかくサポートしていただきました。ありがとうございます。1学期の登校も明日1日となります。どうぞよろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日(水) 1学期をしっかりとしめくくるために

子どもたちが下校した後、職員で打ち合わせを行いました。1学期をしっかりとしめくくるとともに、子どもたちが充実した夏休みを過ごしてくれるように、職員共通理解のもと準備を進めています。
画像1 画像1

7月17日(水) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
今日の給食のメニューを紹介します。

ごはん、ぎゅうにゅう、にくじゃが、キャベツいりつくね、あじつけのり でした。

1学期最後の給食は、とりにくのカラフルいためがでるよ!

7月17日(水) 5年 自己ベストをめざして

5年生の学年体育の授業のようすです。自己ベストの記録をめざして、少しでも長く泳ぐことができるように、たくましくチャレンジを繰り返していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月17日(水) 5年 自己ベストをめざして

5年生の学年体育の授業のようすです。自己ベストの記録をめざして、少しでも長く泳ぐことができるように、たくましくチャレンジを繰り返していました
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801