最新更新日:2024/09/12
本日:count up208
昨日:251
総数:841884
家でも学校でも明るく笑顔で活動できるように、「早ね・早起き・朝ごはん」の規則正しいリズムと感染症対策の「換気をする」「手洗いをする」をしっかり行って、心も体も元気に過ごしましょう!

7月9日(火) 今日のひまわり組さん

画像1 画像1
ひまわり組さんは、午後の長放課が外で遊べる日でした。午前に降った雨が少し残っていたので、遊具で遊べなくてちょっと残念でしたね。

7月9日(火) 今日のひまわり組さん

今日のひまわり組さんの午後の授業のようすです。クロムブックのソフトを使って勉強に取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火) 今日もおいしくいただきま〜す!

画像1 画像1
今日の給食のメニューを紹介します。
ごはん、ぎゅうにゅう、ポークカレー、レモンゼリーあえ でした。

明日はてりやきチキンがでるよ!

7月9日(火) 1-1 おむすびころりん

1年1組の国語の授業のようすです。「おむすびころりん」のプリントの答え方について、先生の解説を聞いて、理解を深めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火) 1-2 ひらがなけんてい

1年2組の国語の授業のようすです。「ひらがなけんてい」に挑戦していました。ていねいに書けるようにがんばっていましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月9日(火) 1-3 けいさんしよう!

1年生の算数の授業のようすです。問題をよく読んで、式を立てて答えを求めました。答えの単位もしっかりと書くことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火) 1-4 もんだいにちょうせん!

1年4組の算数の授業のようすです。1学期学んだことをeライブラリの問題を解くことで確認しました。たくさん問題に挑戦できましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火) 4-12 楽しいプール

4年1組と2組の水泳の時間のようすです。授業の終わりの自由時間に、とても気持ちよさそうに水の中で運動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火) 4-3 どれだけ伸びたかな

4年3組の理科の授業のようすです。校務主任の先生が育ててくれているひょうたんがどのくらい成長したか、ものさしやメジャーを使って観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火) 4-4 書写と新聞づくり

4年4組の学級の時間のようすです。書き方の練習にていねいに取り組んだり、新聞づくりを進めたりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすです。雲と風のおかげで、昨日より過ごしやすい時間になりました。元気いっぱい体を動かすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月9日(火) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすです。雲と風のおかげで、昨日より過ごしやすい時間になりました。元気いっぱい体を動かすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火) 元気いっぱい長放課

午前の長放課のようすです。雲と風のおかげで、昨日より過ごしやすい時間になりました。元気いっぱい体を動かすことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月9日(火) 1学期のまとめ【1年黒板メッセー】

1年生の担任の先生からのメッセージです!
画像1 画像1

7月9日(火) 2年 100がなんこあるかな

2年生の算数の授業のようすです。「300+400」や「900−400」などの計算のしかたを100が何個あるか考えて計算につなげました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火) 3-1 小筆を使って

3年1組の書写の授業のようすです。「小筆の練習をしよう」というめあてで学習を進めていました。たくさんの文字を書こうと小筆を運ぶことができましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火) 3-2 グラフを読みとろう

3年2組の算数の授業のようすです。「ぼうグラフのくふうを読みとろう」というめあてで学習を進めていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月9日(火) 6年 歌の発表

6年生の音楽の授業のようすです。「今まで練習してきたことが伝わるように、すべてを出し切って歌おう」というめあてで「♪翼をください」を熱唱していました。この後担任の先生をゲストに招いてコンサートを開くそうです。きっと、すてきな時間になりましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火) 5年 農家の課題と新しい取り組み

5年生の社会の授業のようすです。農家の抱える課題と新しい取り組みについて「これからの米づくりはどのように進めていけばよいだろうか」というテーマで学習をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月9日(火) 3-34 楽しいプール

3年3組と4組の水泳の時間のようすです。授業の終わりの自由時間に、とても気持ちよさそうに水の中で運動をしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

保健室だより

生活だより「ひがしっ子」

2年生 学年だより

4年生 学年だより

5年生 学年だより

6年生 学年だより

行事予定表

学校評価アンケート

学校外からのお知らせ

一宮市立大和東小学校
〒491-0927
愛知県一宮市大和町戸塚字薬師浦320番地
TEL:0586-28-8717
FAX:0586-44-5801