最新更新日:2024/09/13
本日:count up2
昨日:151
総数:817405
集う誰もが自分らしく輝き 笑顔あふれる南陵中をめざして 

7/16 色とりどりの花々

 南陵中学校には、マリーゴールド、ニチニチソウ、メランポジウムが美しく咲いています。暑さに負けないこのお花たち!すごい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/16 朝の風景

 生徒たちが安全に登校できるよう先生たち、地域のみなさまが見守ってくださっています。ありがとうございます。いってらっしゃい!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15 大谷海岸清掃ボランティア

 スイカをわる人。応援する人。片付けをする人。みんなきらきら輝いていました。
 ボランティア活動に進んで参加する南陵中生を誇りに思います。休みのひとときを地域のために、誰かのお役に立てるよう動けるみなさん、素敵です🎶
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15 大谷海岸清掃ボランティア

 先生たちも一緒に地域の方とともに汗を流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15 大谷海岸清掃ボランティア(1年生)

1年生5名は、初めての参加となりました。5人のチームワークがとてもよく、地域の方と協力しながら、海岸をきれいに清掃しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15 大谷海岸清掃ボランティア

 重いものも、大きなものも、みんなで力を合わせて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15 大谷海岸清掃ボランティア

 真剣な表情。光る汗。美しい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15 大谷海岸清掃ボランティア(2年生)

暑い日差しが照り付ける中、2年生も8名参加し、よくがんばって働きました。来年、最高学年になったときが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15 大谷海岸清掃ボランティア(3年生)

さすが3年生、手際よく清掃しています。重い木々も、地域の方と連携しながらトラックまで手際よく運んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15 大谷海岸清掃ボランティア(3年生)

3年生は最後のボランティア、21名の生徒が参加してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15 大谷海岸清掃ボランティア

スイカ割りの企画にも参加!友達の声を頼りに上手に割っていました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15 大谷海岸清掃ボランティア

頑張ったあとには、スイカのご褒美が待っていました!地域のみなさんありがとうございます(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15 大谷海岸清掃ボランティア

少し休憩しているようです(^^)海と彼らの姿に癒されました(^^)
画像1 画像1

7/15 大谷海岸清掃ボランティア

ひとりで黙々と頑張ってくれている生徒もいました(^^)
画像1 画像1

7/15 大谷海岸清掃ボランティア

みなさん、よく働いてくれました(^^)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/15 大谷海岸清掃ボランティア

今日は、多くの生徒が地域の方たちと一緒に大谷の海岸清掃に参加しました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 郡大会 バレーボール(メディアス体育館大府にて)

 惜しくも試合には敗れましたが、これまでに得たかけがえのないものを大切にしてほしいと思います。応援させてもらえて嬉しかったよ!ありがとう‼️
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 郡大会 バレーボール(メデイアス体育館大府にて)

 日々のさまざまなことを乗り越えて今がある。そんなふうに感じられる試合でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 郡大会 野球(半田市営球場にて)

3年生の男子生徒が、武豊中学校との合同チーム(武豊南陵)として出場しました。半田中学校と対戦しました。最後、サヨナラ負けしてしまいましたが、途中この男子生徒がツーベースヒットを打ち、武豊南陵チームのムードを変えてくれたおかげで、3対3の同点となり、見ごたえのある試合になりました。このような機会をいただいた武豊中学校の皆様にこの場を借りて御礼を申し上げたいと思います。ありがとうございました。(写真はツーベースヒットを打った瞬間の様子です。)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/14 サッカー部

 昨日。試合を終えて。
 いい表情!
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/27 職場体験2年
8/28 職場体験2年
8/31 夏季休業終了
9/1 PTA全体委員会
9/2 始業式 地震防災講話
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341