最新更新日:2024/09/13
本日:count up2
昨日:151
総数:817405
集う誰もが自分らしく輝き 笑顔あふれる南陵中をめざして 

7/19 教室の風景

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 教室の風景

 先生との対話で1学期を振り返ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 幸運の花

画像1 画像1
画像2 画像2
 こちらは南陵中のソテツの花です。開花が十年に一度という幸運の花だそうです♪

7/19 1学期終業式

終業式は猛暑のため、リモートで行いました。教室で校長先生のお話を聞き、校歌を歌いました。その後、生徒指導の重吉先生のお話を聞きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 終業式

 1学期のがんばりを振り返ってくださいね。みんなよくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/19 終業式

 最終日。無事に1学期を終えることができたことを心から嬉しく思います。
 校歌斉唱。
 生徒指導の先生のお話。

 大切な話を集中して聞いてもらいたく、リモートで行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 大掃除を終えて…

 作業を終えて、ほっと一息。微笑む二人の視線の先には一体何が…。
画像1 画像1

7/18 頑張りました!大そうじ

 暑い中の作業でしたが、生徒たちの笑顔に力をもらいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 頑張りました!大そうじ

 暑い中の作業でしたが、一生懸命に頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 頑張りました!大そうじ

 ひたむきな姿。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 夏休みを前に…

 大そうじの様子です。しっかり体を動かし、汗を流しました。きれいになりました。ありがとう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/18 46回生のみなさま お元気ですか?

 平成20年度の卒業生のみなさま、お元気ですか?みなさまが記念に創ってくださった花壇には、可憐な花々が咲いています。
画像1 画像1
画像2 画像2

7/18 南陵中生 活躍の足跡

 校務主任の先生が素敵なコーナーを新設してくれました🎶みなさんの活躍の様子、しっかり写真におさめます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17 未来への種講演会

 勇気を出して、最初に手を挙げた生徒、感想を語った生徒には未来への種のみなさまのご厚意で、喜多川さんのサイン入りの本をプレゼントしていただきました。1年生の生徒は、「この本を読んで読書感想文を書きます!」と嬉しそうに語りました。
 ご講演くださった喜多川様、この素敵な出会いをプレゼントしてくださった未来への種のみなさま、ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17 未来への種講演会

 後半は、教室に移動しリモートでお話をお聞きしました。これから生きる上で、お守りとなる大切なことをたくさん教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17 未来への種講演会

 作家の喜多川泰さんを講師としてお迎えしました。「未来に希望の種を蒔こう」と題して、ご講演いただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17 授業の風景

 1年生の授業の風景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/17 朝の風景

 暑い日となりました。こまめな水分補給が必要となります。水筒忘れにご注意ください。その日の活動を見通し、持参する水分量についても考えて準備するようにしましょうね♪
画像1 画像1
画像2 画像2

7/16 夏のおもてなし

 涼しく楽しいひとときとなりました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

7/16 夏のおもてなし

 かき氷でお世話になっている先生たちをおもてなししました。
 「はい、どうぞ!」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
8/27 職場体験2年
8/28 職場体験2年
8/31 夏季休業終了
9/1 PTA全体委員会
9/2 始業式 地震防災講話
愛知県常滑市立南陵中学校
〒479-0819
住所:愛知県常滑市苅屋町5丁目50番地
TEL:0569-35-4005
FAX:0569-34-9341