最新更新日:2024/09/20
本日:count up6
昨日:21
総数:389384
「さわやかな笑顔 かがやけ浅野っ子」子どもたちの笑顔があふれる学校になるよう、がんばっています。応援よろしくお願いします。

7月3日(水) 今日の給食

画像1 画像1
7月3日(水)の給食です。

たけのこ学級 7月3日(水) 水泳の授業

楽しく水泳の授業に取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 7月3日(水) 水泳の授業

水泳の授業に楽しく取り組みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA  7月3日(水) 資源回収

暑い中、分別作業をしてくださった当番や係の皆様、資源を出してくださった皆様、どうもありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 7月2日(火)図工「わっかでへんしん」

 頑張ってつくった作品をかぶって「ピース」です!
早く持って帰っておうちの人に見せたいという声が多かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 7月2日(火) 防犯教室がありました

画像1 画像1
画像2 画像2
 3時間目に、防犯教室をうけました。
不審者に出会った時の対処法「いかのおすし」を勉強しました。もしもの時に自分で身を守れるように覚えておきましょう。

2学年 7月2日(火)国語「あったらいいなこんなもの」

 発表に向けて、隣同士で練習しあいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月2日(火) 今日の給食

画像1 画像1
7月2日(火)の給食です。

4学年 7月2日(火) 理科 ひょうたんの観察

 理科で育てているひょうたんの観察をしました。学年花だんに植え替えてから、葉っぱがとても大きくなったことや、つるが伸びていることによく気がついていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4学年 7月1日(月)新聞を見てみると

 国語の時間に新聞について学習しました。新聞をじっくり見たことがないと言っていた子どもたちでしたが、新聞の一面に工夫をたくさん見つけることができました。班の友達と、見出しは大きくなっていることや図や写真があることを見つけ、学級のみんなに伝えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たけのこ学級 7月1日(月) 七夕飾り

今日は笹に七夕飾りをつけて完成させました。
輪っかをつなげたり、折り紙を切って飾りを作ったり、素敵に仕上がりました。
雨が続いていますが、7月7日の天気はどうかな?いい天気になるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6学年 7月1日(月) 朝の児童集会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日は児童会の皆さんと保健委員会の皆さんからそれぞれ発表がありました。
児童会からは校内での過ごし方、保健委員会からは歯みがきについての発表がありました。

それぞれこの時期だけでなく、これからも大切にしたい事ばかりでしたね。

4学年 7月1日(月) 図工の授業

図工では、下水道マンホールのふたのデザインを考えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1学年 7月1日(月) 算数の授業

算数では、「ひきざん(1)」を学習しています。どちらが多いか、考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月1日(月) 今日の給食

画像1 画像1
7月1日(月)の給食です。

5学年 6月28日(金) 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会の授業で食料マップを作りました。スーパーのチラシから、自分たちが食べているものがどこでつくられているのかを確かめました。

6学年 6月28日(金) 6月の様子

 もうすぐ6月が終わります。4月から6年生として、全力で勉強や運動に取り組んできました。7月は、1学期のまとめを行い、さらにパワーアップしてほしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3学年 6月28日(金) 学級活動の時間

学級活動では、みんなで話し合って決めたドッジボールに取り組みました。ルールを守り楽しく取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学年 6月28日(金) 図工の授業

「わっかでへんしん」の作品が完成しました。友達のぼうしのよいところをプリントに書いていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4学年 6月28日(金) 書写の授業

書写では、毛筆で「日記」を書いています。集中して書くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

保護者宛配布文書

第1学年通信

第2学年通信

第3学年通信

第4学年通信

第5学年通信

第6学年通信

たけのこ組通信

いじめほっとライン24

学校評価

年間行事予定

月間行事予定

学校運営協議会

一宮市立浅野小学校
〒491-0871
愛知県一宮市浅野字野口95番地
TEL:0586-28-8710
FAX:0586-77-2076