最新更新日:2024/09/20
本日:count up61
昨日:79
総数:497755
葉栗北小ウェブページへようこそ♪ 「自然がいっぱい 笑顔がいっぱい」の葉栗北小での葉北っ子の生活の様子をご覧ください!

7月19日 通学団会をおこないました

1学期の登下校の状況のふりかえりをしました。2学期からの登下校がもっと良くなるように生かしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日 4年 あゆみをもらいました

1学期も今日で終わりです。先生からアドバイスをもらいながらあゆみを受け取りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日 3年 1学期 がんばったね

画像1 画像1
画像2 画像2
あゆみを渡しました。1学期を振り返り、2学期の頑張りにつなげてくださいね。

7月19日 2年 あゆみ渡し

画像1 画像1
先生から一人一人が1学期にがんばったところをほめてもらっています。
画像2 画像2

7月19日 1年 はじめてのあゆみ もらったよ

小学生になってはじめてのあゆみです。1学期よくがんばりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月19日 5年生 学活

5年生の学活の様子です。
あゆみ渡しと教室では静かに自習する姿が見られました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日 6年生 学活

6年生のあゆみ渡しの様子です。
担任からこの1学期間頑張ったことや努力したことについてひとりひとりお話をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日 生活指導

終業式の後に夏休みの生活について
生徒指導から命を大切にすることとSNSでのトラブルをめぐり
携帯電話の正しい使い方についてお話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日 1学期 終業式

終業式の様子です。
1学期を振り返り校長から講話がありました。
どの子も前を向いてしっかりお話を聞くことができました。
校歌や国歌も
葉栗北小学校全児童で心ひとつに歌うことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月19日 表彰伝達

表彰伝達を行いました。
第42回愛知県小学生選手権大会 
 西尾張予選会 
  男子の部「優勝」
すばらしい成績を修めました。
おめでとうございました。
画像1 画像1

7月18日 5年生 解散式

司会者を中心に解散式を行いました。
この2日間とても充実していましたね。
お家の人にこの2日間の思い出をお話してくださいね。
4つの「あ」もきちんと守りとてもいいキャンプになりました。
今後の学校生活に生かしていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日 5年生 無事に帰着しました

野外教育活動を無事に終えて帰着しました。
いい笑顔ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日 5年 自然の家を出発

自然の家ともお別れです。しっかり所員の方たちにお礼を言いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日 5年 退所式

2日間な活動をすべて終えました。しっかりと学年で決めたスローガンを達成することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日 5年 キャンプ最後の食事

お昼はおむすび弁当です。キャンプ最後の食事、ウォークラリーでお腹ペコペコなのでしっかり食べます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日 5年 ウォークラリー終了

みんな無事にゴールしました。熱くなった体を涼しいホールで冷ましています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日 たんぽぽ ていねいに字を書くよ

たんぽぽの国語の授業の様子です。
プリント学習をすすめています。
カタカナや漢字を書く練習をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

7月18日 6年生 レクリエーション

6年生の学活の授業の様子です。
クラスでドッジボールを行いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日 4年生 答えはどうなった?

4年生の算数の情業の様子です。
見積もりを使って求める計算の学習をしています。
「およそ」という言葉を使い求める求め方について学習することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7月18日 3年生 スキルタイム

3年生のスキルタイムの様子です。
理科の授業で「風とゴムの力のはたらき」を学習しました。
実験もしましたね。
今日はそのまとめのテストです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2013年11月より新しいHPになりました。新しいHPはこちらからご覧ください
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
一宮市立葉栗北小学校
校長  森 一寿
〒491-0135
愛知県一宮市光明寺字畳手55番地
TEL:0586-28-8729
FAX:0586-51-2553