最新更新日:2024/09/20
本日:count up45
昨日:92
総数:777416
ようこそ 今伊勢小学校のホームページヘ! 子どもたちの様子やお便りなどをご覧いただけます。 

7月26日(金) 校外学習下見(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 秋季校外学習の下見で名古屋港水族館に行きました。魚たちが元気に泳いでいて癒されました。どんな魚がいるのかは、行ってからのお楽しみです。みなさんと一緒に行けるのがとても楽しみです。

7月26日(金) 校外学習下見 (2年生)

画像1 画像1
校外学習の下見で愛知県児童総合センターへ行ってきました。
11月1日の校外学習を楽しみにしていてくださいね。

7月24日(水) 第3回学校運営協議会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今伊勢中学校区の3校で学校運営協議会を行いました。
 前半に地域全体に関わる内容を話し合い、後半には小学校の委員で今伊勢小学校の近況について話し合いました。

7月23日(火)野外教育活動その19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さきほど帰着式を行い、野外教育活動の全日程が終了しました。
一泊二日の初めての集団宿泊行事です。よい思い出ができましたね。
保護者の方、お迎えありがとうございました。

7月23日(月) 野外教育活動 その17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一刀彫りは焼いてもらって、後日、学校に届くそうです。
出来上がりが楽しみですね。

7月23日(月) 野外教育活動 その16

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
湯呑みの一刀彫りをはじめました。しおりに下描きしてきましたが、描くことと彫ることは違い、力加減がむずかしそうです。

7月23日(月) 野外教育活動 その15

画像1 画像1
画像2 画像2
朝食です。久しぶりの食事ですね。

7月23日(月) 野外教育活動 その14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 朝のつどいです。実行委員の司会のもとはじめます。
みんなでラジオ体操を行いました。今日も一日がんばりましょう。

7月23日(火) 野外教育活動 その13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 おはようございます。起床です。
よく眠れましたか?朝の片付けをして、朝のつどいにむかいましょう。

7月22日(月) 野外教育活動 その12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キャンドルのつどいも、最後の歌で終わりです。
「今日の日はさようなら」をみんなで歌い、この日の終わりを感じました。
野外教育活動も、第1日目の活動はこれで終わりです。
これで、本日の更新を最後にさせていただきます。

7月22日(月) 野外教育活動 その11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 ボンファイヤー盛り上がってきました。
「じゃんけん列車」を行いました。長い列車ができました。

7月22日(月) 野外教育活動 その10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各クラスによる出し物が始まりました。
このクラスは「猛獣刈り」をやってくれました。
言われた文字数でグループを作ります。
すぐに仲間は作れましたか。

7月22日(月) 野外教育活動 その9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
キャンドルのつどいも楽しいボンファイヤーの時間です。
「進化じゃんけん」をしました。
友達とじゃんけんして勝ったらどんどん進化していきます。
実行委員のみなさんありがとうございました。

7月22日(月) 野外教育活動 その8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 火の神より、火をいただきました。
火の意味を神からおしえていただき、大事に分火していきました。

7月22日(月) 野外教育活動 その7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 お風呂も無事終え、キャンドルの集いが始まりました。
火の神が降りてきました。セレモリアルファイヤーのスタートです。

7月22日(月) 野外教育活動 その6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
飯ごう炊飯です。
飯ごうでの米や水の測り方や、火を起こすことに苦戦中です。
おいしいカレーまでの道は遠そうです。

7月22日(月) 野外教育活動 その5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学級レクリエーションを行っています。
クラスで考えてきたことを、順番に発表しながらやっています。
楽しいですね。

7月22日(月) 野外教育活動 その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入所式が終わり、昼食を食べて元気になりました。

7月22日(月) 野外教育活動 その3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入所式を予定通り始めました。
自然の家の方から、自然を楽しみ、不自由さも感じてほしいという話をもらいました。
満たされた環境ではないところで、勉強ですね。

7月22日(月) 野外教育活動 その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 美浜自然の家に到着しました。
これから、荷物を搬入して、体育館で入所式です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

重要なお知らせ

各種書式

1年生 学年通信

2年生 学年通信

3年生 学年通信

4年生 学年通信

5年生 学年通信

6年生 学年通信

そよかぜ 学年通信

ほけんだより

教育目標

いじめ対策・人権教育

コミュニティスクール

年間予定表

月のお知らせ

台風(異常気象時)

地震

図書館だより

チラシ等お知らせ文書

一宮市立今伊勢小学校
〒491-0052
愛知県一宮市今伊勢町新神戸字乾26
TEL:0586-28-8719
FAX:0586-71-2768
校長:岩田武志
児童数:956人
学級数:34(特別支援学級:5含む)

★他サイト及び紙・電子問わずあらゆる媒体への無断転載を禁じます★