最新更新日:2024/11/16 | |
本日:22
昨日:51 総数:483024 |
4年・What time is it? 3組(6月14日)What time is it?と、何度も発音して、英語になれていきます。 4年・「左右」の学習 1組(6月14日)下校前に少しだけお楽しみゲームを行い、楽しい笑い声がたくさん聞こえました。熱中症等に気をつけてよい週末をお過ごしください。 3年・プール開き(6月14日)2年 プール開き(6月14日)天気にも恵まれ、気持ちの良い青空の下、元気いっぱい水遊びができました。 去年より顔がつけられるようになった子、恐る恐る水につかる子、バシャバシャと水を掛け合う子など自分のペースで水と触れ合うことを楽しみました。 くすのき 授業の様子 (6月14日)それぞれ3クラスの学級の様子も落ち着いており、きちんと学習に取り組めています。 くすのき・6年生調理実習の様子(6月13日)くすのき・玉ねぎ販売1日目(6月13日)4年・一つの花 1組(6月13日)くすのき 玉ねぎ販売の最終練習 (6月13日)
本日の玉ねぎ販売に向けて、昨日は最終練習をしました。先週土曜日の学校公開日に行った時より、それぞれの子がスムーズに自分の役割を果たすことができるようになりました。「いらっしゃいませ!」「ありがとうございます!」「どうぞ」など威勢のいい声で話しかけていました。
くすのき 玉ねぎ販売にむけて (6月13日)
本日の玉ねぎ販売に向けて、先生方に招待状の手紙を書き、渡しに行きました。校長先生には、くすのき学級全員で渡しに行きました。子どもたちが玉ねぎ販売を楽しみにしている様子が伝わってきました。
6年 家庭科「調理実習(いろどり野菜いため)」2組できあがった料理を食べてるときには「みんなでつくったから、さらに美味しい!」と、うれしい声も聞こえました。 ご家庭でも、ぜひ今日の実習の様子を聞いてあげてください。 6年 家庭科「調理実習(いろどり野菜いため)1組3年・英語(6月13日)4年・一つの花 3組(6月13日)これから、読みを進めていきたいですね。 くすのき 学習の様子 (6月13日)1年 プールにむけて(6月13日)4年・ヒョウタンの観察 3組(6月12日)以前観察したときには、子葉だけだったものが、葉がいくつもでてきていました。 植えかえるのが、楽しみですね。 4年・理科の学習 2組(6月12日)電流の流れが反対になると、プロペラの回転方向も逆向きになることがわかりました。 4年・英語の授業 1組(6月12日)2年・がんばっているよ(6月12日)
写真上:図書館司書による読み聞かせがありました。読書週間では、30冊読むことをもめあてに毎朝読書をしています。親子読書の取り組みもありがとうございます。
写真下:企画委員会による「廊下を走らないキャンペーン」中です。正しい廊下歩行をしている子はシールを貼っています。工夫した取り組みで、2年生のみんなの廊下歩行も日ごとによくなっています。安全な生活のために、KYT(K危険 Y予知 Tトレーニング)を使えるように指導中です。 |